プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親と喧嘩しました
大学一年生です。




喧嘩して1週間くらいお互い無視しあうか、
怒鳴り口調で必要最低限話してます。

正直喧嘩していないときでも
口数は少なくそこまでべらべら話してはいなかったので、話さないことに対してそこまで支障はないのですが、

最近ご飯を作ってくれなくなりました、
今私はお金がないのでご飯だけは困ります。

今の主食は夕飯の残りを
自分で漁って食べたり、
仲良い時に買っといてくれた
じゃがりこが主食になっています、、、

喧嘩の内容は私に対して理不尽なことを言ったのでそれに対して私が意見を言い、母がそれに反発できなかったようなので黙ってもういいなどと逃げて、、、ってかんじでした

母は私に自分のことが自分でできればいいと、いっていますがどこまでのラインなのかわからないし、、私がお金ないこと知ってるのに、、、、
話合わなきゃいけないのは分かってるんですが、うちの親は自分の聞く耳を持たない時に話してもガン無視なので自分から話しかけても意味がありません、

とりあえず今は仲直りもしたいですが、
ご飯だけたべたいです。お金がないので困ります。

生理もここ1ヶ月止まらないので病院にも行きたいし、でもお金もないし、、、

親と喧嘩した時みなさんはどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    本当は話し合ったり、笑い飛ばしたりもしたいのですが、うちの母親が頑固なので無視すると決めた以上私がなに話してもガン無視なので成立しないのです。話してる途中で部屋を移動します。
    過去に喧嘩した時最長3週間くらい続いた挙句親から話しかけてきました。
    わたしは普通に返すのですが、
    わたしから話す分には全く無反応なので意味がないのです。。。
    生理のことは不順が今回が異常なので母も多分気にしていると思います。
    今回の喧嘩は些細なことが溜まって切れたかんじなので距離を置くことも大切なのかもしれないなと思っています。
    そして、自立という意味でプラスに捉えてもうここはあえて楽しんじゃおうと思います。
    そして、母親が話す気になってくれたら、
    ちゃんと話し合って、ルールを決めたいと思います。

      補足日時:2016/06/10 22:57

A 回答 (4件)

私も以前、家族と喧嘩した時に一番効いた方法があります。


大笑いすることです。
面白いDVDやテレビのお笑いをボリュームオンで流しておいたり。
ペットがいれば、ペットに話しかけるつもりで母親に聞こえるように謝るとかね。「お母さん、いつまでも怒ってるね~、私の代わりに謝ってきて~、ごめんね~って。」など。
あとは、友達を家に呼ぶとか。まさか友達の前でも不機嫌じゃいられないし。
仲直りできるといいですね~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

読んでいてすごく面白かったです!どれか実践してみようかと思います!!!!
そろそろ仲直りしたいです。。。
素敵なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/11 21:35

取りあえず、お母さんに頭を下げて理由を話して病院に行くお金をもらいましょう。

一ヶ月も生理が止まらないのは心配ですよ。
    • good
    • 4

朝起きたら「おはよう」、夕方帰ってきたら「ただいま」と、


元気に声を掛ければ、それで終わり。
になりませんか?
逆に、相手がそう接してきたら、自分はどう対応しますか?

要は、けんかは早く笑い飛ばしたいのか、
理屈で相手を負かすまで我慢ならないのか、
のいずれかだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



うちはケンカが勃発してしばらく無視状態に陥っても、時間の経過とともに
どちらからともなくくだらない話で話しかけてきて、いつの間にやら仲直り
ってなることが多いです。

というのも、うちは家族3人それぞれ成人していて、大の大人が3人もいれば
意見が違うのは当たり前、3人でいるんだからケンカして悪い雰囲気になる
ことは避けるべし、という一種の家訓みたいなものがあるのです。

だから理不尽なことを言われても、その時は頭にきて言い返したりもします
けども、後々、あぁ親の言っていることも一理あるんだな、と受け入れて
謝るか流して終わるかにしています。
そのときはもちろん、親も謝ってくれますよ。

それよりも、「ご飯食べたい」「病院行くお金ほしい」がために仲直り
っていうのは、少し違うんじゃないのかなと思いました。

お金がないからご飯食べれない、というのはイコールにならないかと。
自宅の食材は使用禁止なのかな?
もしそうなら、これを機に自立してみてはどうでしょう。
アルバイトできるのならアルバイト、できないのならお小遣いをがんばっ
て貯めて、一人暮らしを目指してみては?

食材の使用が別に禁止じゃないのなら、自分で作って食べろ、と暗に
言っているのではないでしょうか。

もうすぐ成人になる大人の女性の準備段階として、自分で料理をスタート
するには良い機会だと思います。

ひとまず親にはきちんと謝るか、もしどうしても許せない言動だったので
あれば、親に頼らず自立する方向で検討されては?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A