アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何も悪い事はしてない。


周りもコレと言って悪い事はしていない。かと言って良い事もしてるわけではないが、迷惑はかけてない。で、何で問題が起こるの??
悪事を働いてはないのに、普通に過ごしてるだけなのに問題として取り上げる必要ないじゃん!!って思うの?
間違ってるのかな??

A 回答 (4件)

問題を取り上げた側の動機を考えてみてください。


腹が立つかもしれませんが、人間はまず意図があって行動を起こします。
そのうえで相手の価値観や行動の基準点を考慮して、妥協案を出してみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

会社にとって有益な事なら取り上げる必要がありますね。


具体例がわかりにくいので、上司の問題か現場の問題か判断しづらいかと。
作業のより良い改善合理化なら必要だと思います。
必要が必要じゃないかは会社が判断する事なので、もし貴方が必要ないと判断したなら、感情論抜きでその根拠とメリット、デメリットが必要です。
それを元に提議する。
    • good
    • 0

問題として取り上げられた内容はどんなことでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。言うと職業が…詳しくは説明ができません。
が、管理職の下で後輩指導の立場です。

付け加えるなら、作業のより良い改善合理化です。

お礼日時:2016/06/10 17:38

具体的に、どんなことがあったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段通りに仕事を終えて、次の仕事のプランを決めて人員配置を行い、取引先の挨拶とアポとって早めの帰宅準備をしようとすると割りに合わない残業を強いられ、給料出すからと言われたらしく事務所で待機。
( 新規開拓もそこそこ順調 )
新人も育ってきて現場も回ってきてるのに…

お礼日時:2016/06/10 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!