プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は映画館のアルバイトに応募しました。
先ほど、電話で履歴書を持参し、書類選考をしてから面接日の連絡をします、と言われました。
履歴書を持参する際は電話で一報を入れてからの方がよいのでしょうか?また、渡すときに普通の会社のように受付の方がいないのですが、近くにいるスタッフの方にお渡ししてよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

履歴書を手渡ししておいて面接は後日?ちょっと初めて聞くパターンですね

電話連絡を入れた翌日に持っていく位なら再度連絡はいらないと思います、流石に一週間近く開いてしまうようなら連絡入れるべきかと思います。

渡す際ですが、可能であれば担当スタッフを呼び出してもらいましょう。
対応された方が「渡しておきます」とおっしゃってくれたならその人に渡せばいいです。
渡した際に、名前がわかるなら覚えておいた方がいいですね、わからなければ容姿など覚えておいてください。
窓口(映画チケット販売)にいる人は自分の仕事があります、自分の仕事を優先するのは働く上で当たり前なので適当なところに放置される可能性もあります。
そうなると採用担当者としてはバイト応募があったのに一向に履歴書を持ってこないとなってしまいます。
    • 0