アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が悪いことをした時、母親は謝りもせず子供に謝らせることもせず笑ってごまかす、子供を注意する事もしない、、、こんな母親ってどう思います?

A 回答 (11件中1~10件)

社会生活に必要なルールが欠如しているだけです。

要するにその母親も同じような教育を受けているのではないでしょうか。子どもの教育は、家庭内教育が第一です。その次に学校などの集団での教育ということになります。小さい時から、人権や権利を教える必要はなく社会的規範を守る教育や子どもの社会化が必要なので、それができてないということは、親のレベルもその程度だということです。しかし、法律違反ではないので、非難はできますが罰することはできません。
    • good
    • 0

クソ。


うちの母親もそんな感じなので。
    • good
    • 0

何とも思わない


みんなが同じような子育てできるわけない
    • good
    • 0

親もその様に育てられたんですね。

日本もお隣の大きい国の人みたいなのが増えてますね。昔は他の大人が注意したんですが、ヨーロッパの国はそうですね。
    • good
    • 0

やがては、子供も非行に走り


親子共々世間から葬られるだろうな。
    • good
    • 0

その母親たる輩は常識知らず 母親の親もそうでしょう、それこそお里が知れます、ごめんなさいの一言も言わない 言えない親も子供も少くないこと。

    • good
    • 1

いわゆる因果応報で。



子供はロクな大人に育たず、母親もいずれ不幸になると思います。
    • good
    • 1

子供が悪いことしたと思っていないだけじゃない?



なんかうるさいおっさんが怖い顔してみてるよ
こっちはなにも悪いことしてないのに・・・
何かされるといやだから愛想笑いだけしておこう・・・

と思っているかも。
まぁ質問者さんの正義は必ずしも社会の正義とはかぎらないからね
    • good
    • 0

ダメな母親ですね。


子供がかわいそうです。
でもその母親もそういう教育を受けてきたからかもしれません。
    • good
    • 1

母親を弁護するのではありませんが


イタズラの限度によります。

何でもかんでも叱るのは好ましくありません。

また その場で叱る時、後で ゆっくりと説明しながら注意する時、様々と考えています。

他人さまに ご迷惑をかけてなら謝りは必要です。

謝る事を理解していない親を見てると私もイラッとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!