プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレや筋肉のことに関して聞きたい事があります。中3です。腹筋ですが、少し割れてますが、6パックの場合ムキムキの人は間に三つの線がくっきりと入ってるじゃないですか、ですが僕の場合触れば6パックです、けれど他人からそう見えないんです。例えば6個の固まりがあるとしたら、四つしか見えないんです。そして、下の腹がほんの少しだけでています。二週間か三週間程ほどで、三つの線6パックをはっきりだして下腹をへこます筋トレないでしょうか?ちなみに、僕自身も三週間程では、下腹をへこますのは無理だと思うので、方法がなければ腹筋をはっきりだす方法を教えてください...m(__)mもしよければ、上腕二頭筋の筋トレも教えて頂けると嬉しいです。すいません多くて...m(__)m動画でもなんでも、構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

腹筋に関しては生まれつき持った遺伝子でいくつに分かれているか(見えるか)決まります。



有名なのはシュワルツネッガーですが、彼は4パックと言われる腹筋ですし、
ほとんどは6パックですが、中には8パックという人も居ます。
また、右と左で違う人もいます。

これはすべて遺伝子によって違う訳です。

腹筋を出すというのは、腹筋量も当然関係しますが、
一番関係するのは体脂肪です。

体脂肪が少ない人なら小学生でも腹筋バリバリに見えます。

筋トレをするなら重りを使って負荷を掛け、
10回が限界となるような重さでトレーニングあるのみです。

軽い重さで回数を多くする運動では、あまり筋肥大は期待出来ないので、
少ない回数で限界となる運動を行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね!ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2016/06/11 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!