アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ・ワイキキに旅行に行きます。

到着日は、ホテルのチェックインまでに時間があるので、
ダイヤモンドベッド マーケット&グリルかどこかで
プレートランチを買ってみようかと思っています。

店先にベンチがあるようですが、数が少ないので、
お昼時で座れない場合、どこかの公園かビーチで食べたいな、と思っているのですが、
オススメの場所はないでしょうか?

JTBで行くので、オリオリが使えます。

お店の周辺で、適当な場所がない場合は、
ホテル(シェラトンワイキキ)周辺までオリオリで戻って食べるのも検討しています。

ビーチでも飲食禁止だったりすると思うので、
ベンチのある公園等、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

カピオラニ公園には数は多くありませんが、テーブルと長椅子を組み合わせたものがいくつかおいてあります。


私もそこでパンなどを食べたりしました。こんな感じです。
http://www.hawaiiscoop.com/?p=20963
あと、クヒオビーチからハイアットの前あたりまでにベンチがいくつもあります。
アストンワイキキビーチホテルなんかはバッグをくれてそれにパンとかスープを入れてビーチでたべていいよってやっている位ですから心配ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました!
まさに、こういった情報がほしかったです!
ありがとうございます。

カピオラニ公園で食べられそうですね♪
ビーチでも食べられそうなら安心です。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/06/11 18:41

今はもっと厳しくなっていると思いますが、


私が行った時だとマウイ島出身者に奢って貰ったビール、
ワイキキビーチで紙袋に入れたまま飲むとOKでした。
1本では無く6本は入っていましたので、
お付き合いが大変でした。
相手は高見山関みたいな方でこれ位は飲んだ事になりませんでしたから。
ヒルトン近くだと車で弁当屋が出てますから、
そのまま食べられますけど?
「ハワイ・ワイキキ 野外での飲食について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/19 03:56

ベンチはありませんが、カピオラニ公園では飲食が可能です。

芝生の上でプレートランチを食べている人も居ますよ。
ビーチでも基本的に飲食は出来ますが、あまり食べている人は見かけません。
ただし、公共の場所での飲酒と喫煙は場所を問わず禁止です。

こちらの方が問題ですが、トロリーバスに乗るときに飲み物や食べ物を手に持っていると乗車を断られますので注意しましょう。トロリー内は飲食禁止ですが、長距離路線ではペットボトルの水程度なら大目にみてくれます。持ち込むなら飲食物はカバンに入れておきましょう。

ハワイでは汚れても良い格好で行動して疲れたらビーチや公園で座るのがロコのくつろぎスタイルです。アロハさえ着ていれば基本的には正装とみなされますので、一部の超高級レストラン以外ならどこへ行っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
バスに乗る時のことは、全然考えていませんでした!
教えていただいてありがとうございます。
乗る時は、エコバッグに入れたいと思います。

ロコの皆さんは、芝生に直に座るんでしょうか?
場所的にはカピオラニ公園が近いので、
行ってみようと思います。

親切で丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!