アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アメリカ人は大学の学費を親ではなく自分で支払う文化で】卒業時には2000万円の学生ローンの借金を背負って社会に出て行くそうです。

2000万円を返済しようと毎年100万円ずつ返済していっても20年掛かります。

その間にも結婚したり、子供を作ったり、家を買ったり、自動車を買っていくわけですよね?

学生ローンはいつ完済しているのですか?

女の人は結婚したら学生ローンは旦那が代わりに払っていくのですか?

旦那は毎年200万円払って20年。毎年100万円返済だったら40年掛かりますけど。

この辺、どうなっているんでしょう?

A 回答 (2件)

>学生ローンはいつ完済しているのですか?

学生ローンの返済は実は色々なプランがあります。そのプランによって借りられる金額も返済時期も変わってきます。
・ Loans under 10-year Standard Repayment Plan
一般的な10年で返済するプラン
・Loans greater than 10 years
10年以上で返済するプラン
・Graduated repayment plan
10年以内で返済するプランですが、最初は低い金利からはじまり、収入の増加にあわせて2年ごとに返済金額が見直されるプランです。
・Graduated repayment plan, greater than 10 years
上記と内容は一緒ですが、返済までに10年以上かかるプラン
・Income-contingent plan
低所得の職業につきながら勉強する学生向けのプラン。例としては消防士など公共サービスの仕事。借りる総額などは毎月の生活を圧迫しない程度に押さえられる。
・Income-based plan
借り手の収入にあわせて支払い金額や年数が決まるプラン
・Pay As You Earn
オバマ政権が導入した新しい学生ローン。返済額を最高でも収入の10%に押さえるプラン。よって返済年数も個人の収入によってかわる。

加えて学生ローンといっても、
1.政府ローン
2.民間の会社から学生もしくは親が借りる学生ローン
3.他の銀行やレンダーの学生ローン
と色々あります。

ですからいつ完済するのか?の質問に対する答えは「人による」です。

>女の人は結婚したら学生ローンは旦那が代わりに払っていくのですか?
女性がそのまま払い続けるケースもあれば、結婚相手が代わりに支払う場合もあります。
お金に色はありません。だれが払おうが支払い先はお金が戻ればいいのです。
結婚と学生ローンの支払い義務にはなんの関連性もない話です。
    • 0

http://usa-biz-news.info/usabiznews/?p=1398

こちらによると、アメリカでは70%の学生が学生ローンを借りており、その平均金額は28400ドルだとか。質問者さんの数字の7分の1ほどですね。それでも284万円のローンを抱えていることになります。
そして、316社の平均初任給が年収630万円だとか。日本の2倍強ですか。
284万のローンで年収が630万なら数年で返せそうですね。

またアメリカは専業主婦のような概念はないでしょうから結婚しても仕事をしているでしょうし、個人の財産は個人で管理するでしょうから女性はもちろん自分で返すでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

なるほど