プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校一年生です。
大学受験について考えているのですが、今の希望では、医学部に行きたいです。
高校一年生からできる受験対策や、力のつく問題集があれば教えてください<(_ _*)>
よろしくお願いします(*´ー`*)

A 回答 (3件)

「力のつく」というのは相対的なものです。

今の力がどれくらいなのか、つまりあなたがどんな成績なのかを客観的指標を示さないと。

指標にはほとんどの場合は全国模試の偏差値が有効ですが、進学校ならどんな高校=都会か地方か&高校入試の偏差値&医学部や旧帝大の進学実績、その中でどんな順位かで占える場合もあります。

教材としては英語と数学は早めに受験仕様に引き上げておくに越したことはありません。現在医学部を狙える水準にあると仮定した場合、英語なら単語文法はさっさと何か一つやってそのあと「ビジュアル」「ポレポレ」などの解釈本。数学は教科書の先取りと並行して「1対1」の消化、というのが王道でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*´ー`*)一応、県では一番の高校に進学しているのですが、全国でみると、たいして高いわけでもありません。
教材なども、細かく書かれていて、とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました*✩

お礼日時:2016/06/13 00:05

高校1年生に出来る受験対策は基礎固めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*´ー`*)今やれることをやっておきます!

お礼日時:2016/06/13 00:01

仰っている医学部とは、もしや、公立医学科を指しているのでしょうか?


ならば既に手遅れです。
公立医学科を目指す普通の一般人は、中1から全力で公立医学科対策をしています。
3浪覚悟で、まずは予備校に入れるよう、プロの家庭教師を雇ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*´ー`*)やっぱり、厳しいのが現状ですね...
一応、中学受験はして、県で一番の国立の中学には行っていたのですが医学部への進学を思い立ったのは最近で...

お礼日時:2016/06/12 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!