プロが教えるわが家の防犯対策術!

瓶で梅干し作るのは難しいのですか?
梅と塩入れて袋に水を入れて重しにしようと思ってます。

A 回答 (2件)

問題有りません が、


ビニル袋に水を入れて重石にする のなら、何重にもコーティング
して、絶対に水が梅酢に混入しない様に して下さい。
水が入ると、カビが発生 腐敗してしまいますよ。
    • good
    • 0

特に問題は無いと思います。

一回造ってみたほうが早いでしょう。
肝心なのは、日干しに入る前のカビ防止かと思います。

梅干しの作り方は、ネットに一杯情報があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!