プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年23歳になる女です。。。
中学校三年生になってから
いきなり体質?がかわったみたいで
体を痒くと痒いたところだけ
ミミズ腫れになるようになりました。
最初はお風呂に入ってる時や
上がった後など肩や背中や太ももなど
体全体が痒くなり痒いてしまうと
痒いた跡がわかるぐらいの
ミミズ腫れになります。
太もも等を見ると蕁麻疹みたいな
ぶつぶつができてきて、
放置や冷やしたりすると
痒さが治ったりします。
それ以降、
普段何かに擦れたりすると
擦れたところがミミズ腫れになり
痒くなったりしました。
その他にも
イライラ等のストレスを感じてしまうと
体全体が痒くなってきたり
あいにくには
顔とかもかいてしまうと
体ほどではありませんが
ミミズ腫れになります。

何か対処法とかあれば
教えてほしいです。。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コリン性蕁麻疹でしょうね。


皮膚科で抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬を処方してもらえば、改善出来ますが、
ストレスが原因だと思われますので、出来るだけ薬に頼らず、友達を遊ぶなりして、
ストレス解消を心掛けて下さい。
仕事のストレス等で、どうしようもなければ、病院で薬処方してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!
いろいろとためしてみたいとおもいます!

お礼日時:2016/06/12 13:47

自分もたまにその症状がでる時があります、、、


ミミズ腫れっぽくなる時は決まってテレビやネットで皮膚関係の病気のものを見た時です。
つまり、自分的には思い込みでなっていると思っています。
ミミズ腫れになる時や体が痒くなる時に、何か同じことをしたや見た時とかではないでしょうか?
人間は思い込むだけで死ねちゃう生き物なので思い込みから来てるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
何か同じようなことや
みた時には症状は
多分でてないとおもいます(●´⌓`●)
その辺とかも気にしながら
生活していきたいと思います!

お礼日時:2016/06/12 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!