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平成19年式 日産オッティライダーターボ 走行距離 14万キロ 車検2年付 25万円(税込み)
を購入しようと思いますが、何年又、何万キロくらい乗れそうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

軽自動車の相場もいろいろ有るようです。


25万円が妥当かどうかですが一度調べてみてはどうでしょうか?
こんなサイトがありましたので参考になれば

http://xn--obk254hfgeux1c5pnxia.com/
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ちゃんと定期点検してれば、ずっと乗れますよ。


日本で乗られなくなって海外に行った車は何十万キロも走ってますから。
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まあ25万は高いかと思います


諸経費車検込15万〜20万が妥当かな
修理無しで2年乗れたらラッキーでしょう
消耗部品を交換していけば40万kmくらい動くでしょうが
その交換が高額なので乗換える人がいるわけです
中古を買うと言うことは
前の人が売った理由を買う事ですから
一見してわからない消耗部品などが
後々出てくると思うのでその時の対処を
考えておく必要があります
走行に支障が無いならなおさなければ
良いですけどね

軽自動車の場合人気車種の人気カラーを
新車で買って5年乗っても半額程度で買い取ってくれるので
新車か新古車買った方が安心ですね
半額払って5年乗る契約のリースのようなローン
もありますしね
今まで何台も車に乗ってきましたが
クラッチワイヤー切れたり
ホイールカップリングの
ボールベアリングが割れたのは三菱車だけですね
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それは、三菱でいうEKワゴンですか? 中古車の場合寿命はその車固有のものです。


ちゃんと見て買うようにしましょう。
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まぁ、年内乗れればラッキー!!ッて感じですね。

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部品がある限り修理すれば永遠乗れます。

お金はかかるのでお金かける価値観で買い替えか修理かとなりますね。
機械は数千点~万にも及ぶ部品で構成されています。いつ?どこが壊れるか?それは神様でもわかりません。
言える事は新車より走っている車の方が壊れる確率は上がり、古くなり、すでに修理し所は壊れにくいと言う事です。明日?今?壊れてもおかしくないし、壊れないかもしれません。

ただ、
長持ちさせる努力をしないと故障や寿命が早まるのは確実なので、
各オイルと水(LLC)と樹脂等の消耗部品の交換メンテナンスはしっかりと時期と距離を守って実施する。
それでも故障はするので、少しでも異常を感じたら連鎖的に大きく壊れる前に直ぐに修理する事ですかね。
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保守管理、整備次第でピンからキリまで・・・。


簡単に決まると思うような人なら、保守管理、整備の重要さをまったく理解していないことが想像されます、せいぜい次の車検までかな・・。
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メンテナンス次第ではあと


10万キロは行ける、ただ
タ-ボの状態がどうかだけど?
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販売店に訊いてみましょう。

「この価格、状態だと、どこ位乗れそうですか?」、と。話半分で聞いた位は行けるでしょう。質問者に人を見る目もあれば。
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3~4年で乗りかえる予定なら、


別にいいのでは?
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