アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に沖縄へ新婚旅行へ行きます
以下のようにプランを考えました
①工程のアドバイス ②立ち寄る場所のアドバイス ③ホテルのアドバイス
をいただけると助かります

③については、アリビラ か ブセナ かで悩んでいます。
(JALオクマも悩みましたが遠いのでやめたほうがいいですよね?)
なお、アリビラはアーリーチェックインやレイトチェックアウトが可能です

1日目
・羽田から那覇空港11:00頃着
・首里城・国際通り
・那覇市内 国際通り近く泊

2日目
・移動/本部にてイルカ体験
・オリオンモトブ泊

3日目
・美ら海水族館
・基本ゆっくりする
・ブセナORアリビラ泊

4日目
・午前中ゆっくり
・午後古宇利島ドライブ
・ブセナORアリビラ連泊

5日目
・ゆっくりチェックアウト
・海中道路
・夜那覇空港発羽田

A 回答 (2件)

①工程のアドバイス 

ゆったりした行程だと思います。
美ら海水族館と古宇利島は1日にまとめても十分余裕です
新婚旅行でホテルでのんびり過ごすのもいいですね。
奥様はエステ、旦那様はジムとか...

②立ち寄る場所のアドバイス
オリオンモトブなら夕方に備瀬フクギ並木を散策して、浜辺で夕日をみるとか..
水族館から古宇利島に行く途中に今帰仁城跡に立ち寄るとか。

③ホテルのアドバイス
4日目に古宇利島という予定なら、アリビラよりブセナです。
オリオンモトブに3連泊とか、ブセナに3連泊でも良いかもしれません。
水族館や古宇利島を2日目、3日目にまとめてしまうならアリビラ2泊で、4日目に海中道路方面、5日目は南部観光して空港へというプランもありです。
しかし、これではゆっくりできませんね。

8月下旬は日差しもきつく、湿度も高いので野外の観光には適さない時期です。
また、台風シーズンになりますからその点にも注意です。
台風の事を考えると、那覇泊を最終日にする事も考えた方が良いです。
台風が近づけば、1日短縮して戻ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

案として他にも
①1・2日目:オリオンモトブ 3・4日目:ブセナ
②1・2・3日目:オリオンモトブ 4日目:ブセナ
③1・2日目オリオンモトブ 3日目:ブセナ 4日目:那覇・国際通り付近

どれがいいと思いますか?今①がいいかなと思っていました。

やはり最終日を那覇泊にしたほうがいいものでしょうか?
その場合は③ですかね?

それと、オリオンモトブでも新婚旅行は楽しめますか?ブセナも8月は子供でうるさいとききますが、どうですか?8月下旬だとブセナもオリオンモトブもかわりませんか?ブセナもオリオンモトブも直接宿に聞いたら、子供でうるさいですねといわれました

>①1・2日目:オリオンモトブ 3・4日目:ブセナ

>②1・2・3日目:オリオンモトブ 4日目:ブセナ
>③1・2日目オリオンモトブ 3日目:ブセナ 4日目:那覇・国際通り付近
>どれがいいと思いますか?今①がいいかなと思っていました。

そうですね、ホテルでランチやアフターヌーンティー等を楽しむなら連泊が必要ですから①だと思います。
また、女性は化粧道具などの小物を出したり、衣服も部屋のクローゼットにしまうとホテル移動のパッキングが面倒ですよね。

>それと、オリオンモトブでも新婚旅行は楽しめますか?ブセナも8月は子供でうるさいとききますが、どうですか?
オリオンモトブは最近開業したばかりで私は宿泊したことはないのですが、クラブウィングは16歳以上、チェックインカウンター、駐車場も別、専用プールが別にあるはずです。
ブセナもクラブテラス・アット・ブセナも16歳以上だったと思います。
フロアによっては、子供さんの関係は夏休み中は難しいと思います。

ジアッタテラス、リッツカールトンなど子供が宿泊できないホテルはほかにもあります。
また、コテージタイプの部屋をチョイスすると良いかもしれませんね。
    • 0