数年前(?)、榎本加奈子さん、池内博之さん等が出演していた、
多分、「土曜9時」からのドラマだったと思うのですが、
この題名を教えていただきたいです。

たしか、榎本さん演じる少女は某有名女優の隠し子(?)で、
依頼された人物になりきる、という仕事をしている・・・
というようなストーリーだったと。

さらに彼女にはキメセリフがあったと思うのですが・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すみません決めゼリフは「何だって演じてみせる」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪ これでビデオが借りれます(笑)

お礼日時:2001/06/20 22:30

とりあえず参考までに。



ビデオは全三巻でバップから発売(DVDは未発)。
原作コミックは小学館から、新書版が全8巻+特別編、
文庫版が全4巻発売。

下記は原作者の方の公式サイトです。

参考URL:http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xb3/michiyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトのご提供有難うございます。

お礼日時:2001/06/20 22:31

「P.A.」プライベートアクトレスですね。


決めぜりふは「どんな役でも演じてみせる!!」です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q榎本加奈子が男の人の首をかんで血を吸う深夜ドラマの曲?

榎本加奈子が男の人の首をかんで血を吸う深夜ドラマ
が何年か前に放送されていたのですが、
何というドラマかわかりますか?
それと
そのエンディング曲が何という曲かわかりますか?
確か「ラ○○○・・・・、私○○・・・」とか歌ってたと
思うのですが、誰の何という曲かわかる方いらっしゃいますでしょうか?
ずっと気になっているのですが、
誰が歌ってるか、何の曲かわからなくて・・・
知ってる方おられましたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「幻想ミッドナイト」という
一話完結もののミステリーです。

該当のタイトルは「八千六百五十三円の女」です。

以上を手がかりに検索されれば、歌も判明するのでは?

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

QNHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。

上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。
(かなり興奮して力みすぎた様子で・・・)
村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、
あれはなんと言っていたのでしょうか。
それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。
それとも愛していたんですか。
その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
前回の警察署長ですが、彼の嘘(村雲の母は死んだと言ったこと)には
全然触れられていないことです。
旅館の女将の言葉から春馬は署長の白浜の別荘を知り、
そこに今も生存する村雲の母に気づく訳ですが、
こんな重要な事柄が偶然で起こるのはかなり変です。
警察署長と村雲の母には何かしら関係はあるはずだと思えますが、
その辺りは全く触れられていません。
それを前面に出してしまうと、村雲の母への微妙な思いが
曖昧になりそうなので避けた気はするのですが・・・。
過去の事件も現在の経緯も、色々と想像の余地が残されていて
若干もやもやがあります^^;。

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
羽村隆夫ですね。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~fauchon7/koukou-kyousi.htm

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報