【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

【クスリ】アズノール軟膏ってどんな薬ですか?

何に効きますか?

ジメチルイソプロピルアズレン(グアイアズレン)0.033%ってこれより%は高い強い薬は何が該当するのでしょうか?

これが1番弱い薬ですか?

もっと弱いアズノール軟膏ってあるのでしょうか?

アズノール軟膏の評判を教えてください。

古いクスリ?最新のクスリ?

A 回答 (1件)

抗炎症薬です。

基本的には火傷、湿疹、皮膚の赤みだったり、摩擦での擦り傷にも使われますね。

ステロイドを含まない外用薬で、効きめは穏やかに、じっくりと効果を発揮していくものなので、強い薬とは感じないと思います。
あと、アズノール軟膏は長期間連続して使用してもステロイドのような副作用(皮膚の黒ずみとか毛嚢炎とか)が出にくいので長期の使用に向いてます。
(全身への使用が可能なので、妊婦さんが出産時にデリケートゾーンが擦り切れてしまった場合等に処方される事もあります)

発売については1958年頃からの様ですね。
    • 11
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます