プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進研模試で最低何点くらいだと国公立大学に入れますか 高2

A 回答 (3件)

国公立大学は5教科すべてができないと合格できません。

だから最下位の琉球大学でも5教科ともにそれなりの点数が必要です。普通の地方の国立大学だと日東駒専クラス以上の大学に合格できるだけの点数を5教科すべてで取れる学力が必要です。
これだけの学力はそれなりの進学校で上位の成績でないと合格できない学力です。進研模試で5教科すべてで60点はまんべんなくとれる学力が必要と思ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2016/06/12 15:07

まぁ、国公立大学と言う表現をするからには


ローカル駅弁大未満を志望するのでしょう。
進研模試で零点でも受かりますよ。
    • good
    • 2

国公立でもたくさんあり、東大から琉球大まで大きな差がありますから、志望校によって違います!PCで調べられたら、合格最低点が各大学ご

とに記載されていますから、調べて下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!