プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットニュースで
<絶対後続車に煽られない方法>と言うのを見ました。



 夜間なら確かに怖いと思いますが、
こんな方法 効果があるとは思えないのですが
効果が、あると思いますか?

 私は、煽ったりしませんが、ただ、
こんな方法を実践する人のクルマには、近寄りたくないかな~

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問は、
    「効果が、あるか、ないか」なんだけど・・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 14:44
  • うーん・・・

    質問は、
    「効果が、あるか、ないか」なんだけど・・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 14:44
  • うーん・・・

    質問は、
    「効果が、あるか、ないか」なんだけど・・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 14:44

A 回答 (5件)

頭のおかしい人と思われて、そういう人に近づきたくない人にはちょっとは効果はあるのではないでしょうか。


質問者さんもご自分でおっしゃられているとおりかと。

まあでもこれは単なるネタですよね。
ネタにはネタで対抗してくる、もっと頭のおかしい人もいなくはないでしょうから、
絶対あおられない、はいいすぎかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/17 22:26

>質問は、「効果が、あるか、ないか」なんだけど・・・・



ご自分で試せば良いだけでしょう。
ネットニュースで信じられない人は、ここで効果があると回答を貰っても信じないでしょう?
    • good
    • 4

前走の車を煽っているクルマには近づきたくない(巻き込まれたくない)ので、やれば煽られなくなると思いますw

この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1で答えられている方法は、特定の車から確実に煽られるので注意と覚悟がヒツヨウです。



若葉マークと紅葉マークを並べて貼るほうがよほど効き目があるような気がするのは自分だけだろうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

愛国心 ステッカー。

 菊紋ステッカー 張りましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!