電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしを考えていますが、家賃を払うより、自分でワンルーム買ったほうがよい?

A 回答 (3件)

年収300万以上なら、ローンを組んでワンルーム


を買うこともできますが、将来を一生独身で
過ごすなら買った方が得だと思います。

ですが、結婚したりすれば家族も増えて
もっと広い部屋に住みたくなります。

また賃貸だと家賃はかかりますが、何か
近所トラブルや住環境に問題がある時に
引っ越して環境を変えることができます。

私の知人は近所トラブルに巻き込まれてから
賃貸契約にして何かあると引っ越しています。
その方が気楽と言っていました。

考え方は人それぞれですが、あなたの将来設計
に合う住み方を選択した方がいいと思います。
    • good
    • 0

ワンルームかー。

NO1に加え都内駅前ならOKかな。

今後絶対に少子化で地価さがると予想してるので、自分だったら地方だったら絶対買いたくないです。
    • good
    • 0

一括現金なら良いと思いますよ。



ローンを抱えると逃げられませんし、管理費や修繕積立金は、今後必ず値上げになります。
「売りたくても売れない」ということもありますし。

目先のことより、自分の人生設計も含めて、20年、30年先のことを見据えて考えましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!