プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEを交換して悪用されることってありますか?登録している名前・画像以外の個人情報やスマホの中の情報など抜きとられることありますか?ちなみにQRでLINE交換しました。相手のQRをこちらが読み込む形です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単純に交換しただけならあんまり問題は無いですけど、


タイムラインとかで色々公開してるとそれらの情報をもとに色々さぐられたりとかはするかもしれないですねー。。
こういう時代なので、自分の本名や住所などを特定されるような情報はなるべく公開しないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まであまりタイムラインを使ってなかったので安心しました。
前はフルネームにしてたので名前だけに変えました。これからもタイムラインには気をつけようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!