1個中隊とか1個大隊とか1個艦隊とかいうのはどれぐらいの数なのかを知りたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまでドイツの部隊編成の例ですが、以下のようになっています。



三個小隊で一個中隊
四個中隊で一個大隊
三個大隊で一個連隊
三個連隊+強化一個大隊で一個師団
二個師団以上の直属部隊で一個軍団

以上です。
ちなみに、「一個艦隊」という数え方は聞いたことがありません。
(海軍には詳しくないので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい回答ありがとうございます。
どうも国によって微妙に違うらしいですね。初めて知りました。

お礼日時:2001/06/23 20:49

時代・国・陸海空の別によってすべて異なるので、とても一概には言えないです。


参考URLの講座を読んでください。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~r_dom/lans_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですか!すいませんまるで素人なもんで…
 参考URLの講座の方、時間があるときに読まさせていただきます。

お礼日時:2001/06/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチャポンでシリーズがあって後1個なのに・・・

少し前のなら中古屋みたいな店で売っていたりオークションであったりしますがでも中々ないのもあって何回やってもきりないし・・・皆さんどうやって揃えてますか?

Aベストアンサー

ガチャポンを扱うネットショップもあります。
(食玩だけでもかなりの数があり、そのサイトの中にガチャポンコーナーがあったりもします)
単価は高くなりますが、後1個のために何個もダブるよりは安くつくと思います。

あとは、個人で集めてる人とトレードという手もあります。
個人サイトや掲示板などで募集をかけてると思うので、条件が合えばそちらを利用してもいいでしょう。

ガチャポンの商品名・メーカー名などを検索サイトにかけてみると、意外と出てくると思いますよ。

Q犬のぬいぐるみ(兵庫県の方!よろしくお願いします)

耳がグレーで、胴体が真っ白の、『うめ吉』という
名前のぬいぐるみが売ってる店を探しています。
ちなみにオスが『うめ吉』でメスが『あやか』って名前なんですけど。
母が大好きで、お誕生日にあげたいんですけど、
なかなか見つかりません。
神戸・三宮近辺で売ってるお店、どなたか知りませんか?
日にちがないのでアセってます。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Amazonでも取り扱っているようなのでそちらでの購入も検討してみてはいかがでしょうか。
手数料がかかりますが、お急ぎ便オプションをつければ1~2日で届くようですし、お店を探すより手っ取り早いかもしれません。

Amazon「うめ吉」検索結果
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_t?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dtoys&field-keywords=%82%A4%82%DF%8Bg

お急ぎ便について
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200042080

Q札幌で車のミニチュアを探しています。(ミニクーパーとか)ラジコンとか、

札幌で車のミニチュアを探しています。(ミニクーパーとか)ラジコンとか、ミニカーじゃなくてそれなりに大きさのあるブリキみたいなのです。(だいたい5000円くらいの?)

パセオのヴィレヴァン見てきましたがありませんでした・・・。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
中心街のセントラルホビー・ポストホビーが無くなってしまいましたからね。
元ポストホビーの店員が下記でエクセルホビーを昨秋からオープンしています。1/43がメインではありますが、1/18ミニチュアも取り扱っているようですので一度行ってみてはいかがですか?ちょっと高額かも・・・。
http://excel-hobby.com/

QHOME1とかいうプラモ屋

ある日 ホームページで、HOME1
とか言う プラモ GK ツールなどが結構安く売られている お店(オンラインショップ?)を見かけましたが
最近、このキーワードで検索かけてもヒットしません

どなたかこのお店に心当たりの方は、アドレスを教えたください、お願いします。

Aベストアンサー

鉄道模型のHOME1であれば、下記URLだと思います。
オンラインショップですね。
多分、これであってると思いますよ。

参考URL:http://www.e-homeone.com/hobby/ngauge.htm

Q旧キット1/60ガンダムって再販とかされませんか?教えてください。

旧キット1/60ガンダムって再販とかされませんか?教えてください。

Aベストアンサー

http://www.bit-craft.net/gundam60.htm
以前は↑などで売っていたようですが、通販しているところでは最近は見かけませんね。

僕の実家の近所にある昔からやっている模型店などに行くと未だにイデオンのバッフクランの戦艦やダグラムのクラブガンナーのでかいのが棚でほこりを被ってたりしますので、
電話帳に載っている模型店にを手当たり次第当たるなどすれば在庫が残っている店も見つかるかもしれませんが・・・・手間的に見合わないでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報