プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:Windows10
使用中マウス:マッドキャットR.A.T.5(USB接続)
現象日時:6/9くらい

PCは起動しっぱなし(ディスプレイ電源切り10分・コンピュータースリープ状態しない)で、早朝にPCを利用しようとしたところ、マウスのカーソルが動かなくなりました。
クリックは左右できます。
別PCで利用しているDELL付属のマウスを接続したところ、こちらはカーソル動作できます。
で、DELLマウスを接続したら、マッドキャットR.A.T.5が動作し出しました。
しかし、10秒くらい動作したらピタリと停止・・・動きません。クリックは可能です。

PCの電源を切り、電源OFFにしてUSBを抜き、しばらくしてからOSを立ち上げても、この現象は解決しませんでした。
ネット検索して、別のUSBポートに接続してみるや、省電力機能の「USB Selective Suspend」、ドライバを入れなおす、を試しましたが、うまく行きません。

現状とりあえず、DELL付属マウスを接続して、マッドキャットR.A.T.5が動作しないときはDELLマウスを、動作したらマッドキャットR.A.T.5を使用するという二刀流みたいな感じになっています…
14年9月19日購入なので、もう寿命なのでしょうか? それともシステムの問題でしょうか?

A 回答 (1件)

マウスのメーカーサポートサイト(Q&A)に何か記載がないですか?


(登録していればサポートに電話照会・・・トラブルがデータベース化されているかも。保証期間内かも知れませんが、某サイトで親切な対応をしてもらい解決したとあります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「このPCを初期状態に戻す」をして、ドライバを入れなおしたところ動作するようになりました。
おそらくWindowsアップデートが関係していたかと思います。
Windows10で初めてのトラブルでしたので・・・
とりあえず、しばらく様子を見たいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/12 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!