プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一本仕立てのみやこかぼちゃの親蔓を7節で折ってしまいました 子蔓が横から生長して親蔓のように伸びてくれるでしょうか? また10節以上に3個実をつけたら親蔓を摘芯しても良いでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.sakataseed.co.jp/product/search/id123 …

側枝の発生が少ない品種のようです。親づる1本で20節までの脇芽を取り除くと結果がよくなるとあります。ということで親づるは摘心してはいけません。折ってしまったのならつるの先端にでてくる子づるを親づるかわりにするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま伸ばして見守りたい思います そうですょね 諦めず親蔓変わりに出来るよう焦らす見守ります
元気な親蔓摘芯しなくて良かった 
ありがとうございます
勉強になりました
どうしようもない質問にお答えいただけて感謝します

お礼日時:2016/06/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!