アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳、ほぼ貯金なし、調停離婚の子持ち、マンション持ち、ローンありの男性って世間からみてどう思いますか?
離婚の理由は色々とあって一言ではいいあらわせないのですが、不貞行為は一切しておりません。今は別れた事を後悔させてやるという思いに駆られておりますが、新しい出会いを求めてもいいものかすごく悩んでます。
だけど、低収入で、巧みな話術もない。趣味の幅も狭いので、再婚はないかなぁ。とも、思っています。また、別れた妻とはヨリを戻す気は100%ないです。
小さな子供のためには、離婚したくはなかったのですが。妻が戻る気がないとのことです。
子供が生まれてからの生活は非常に厳しく、妻が出て行ってから、電話したとき僕にお金がないからか?と聞いたとき、うんと答えていたのが、ショックでした。
やはり、お金がものをいうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと、車のローンもあるのですが、僕が病気のため、免許証はあるのですが、運転してないです。駐車場代と維持費がかかるので、売却しようと思ってます。
    例え、マイナス財産になっても、乗らないからこれは売却するつもりです。

      補足日時:2016/06/11 22:25

A 回答 (19件中1~10件)

他の方への回答をみて感じましたが、ここに至る前までの話し合いが足りなかったのかな?と感じます。

お子さんが産まれたあとのローンの件も質問者様と奥様がもっとお互いに腹を割って本音ベースで気持ちや、今後どうしようかということについて話し合いをしていればお互いに、私はこうしてほしい。とか、わかったじゃあ僕はそれならのむよ。とかの様々な問題についての許容範囲が確認し合えたんじゃないでしょうか。
確認し合ったうえでだめなら仕方ないのですが、それすらせずに終わりに至るのは勿体無いと思います。
奥様の離婚への気持ちが固まっているようではありますが、今一度、奥様からの「こうしてほしい」リクエストを全部聞いてみてはいかがですか?
もちろんそれを受け入れる覚悟で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。
ローンの件や子供のことなど、もっと最初に話して決めておかない事を決めてなかったので
妻の要求に、応えきれず、なぜそんな事も出来ないの!と言われ、癇癪を起したことも何度もありました。
何度か妻の方から話し合いをしようと持ちかけていたそうですが、平日は帰りが遅く、妻と子供と接する時間もあまりなく
休日は薬の副作用と疲れ果てて子供と同じくらいかそれ以上寝てしまい。話にならない事もありました。
ついこの間、第2回目の調停で離婚以外の要求ならすべてを受け入れるつもりでおりましたが、調停委員からの宿題の答えを答えられないまま、先に妻の方から1回目の調停後、考え直そうとしたのだけれど、やはり離婚したい意思は変わらないと調停委員に伝えられました。
理由は結婚して6年間変わらなかったものを、急に変えられるはずがないということでした。
元々、偏見の目で見られるのが嫌な性格なので、少し腹がたったのですが、正直疲れました。
でも、離婚が正しいのかは、今でもわかりません。少なくとも妻は離婚が正しい選択だと思っているので、これを180度変換させるのは難しいです。
僕も頑なな部分もありますが、妻は僕以上に頑なな性格ですので。

お礼日時:2016/06/12 22:32

あり過ぎる必要はありませんが、なんだかんだ言っても世の中お金です。



お金の有る無しで好き嫌いは決まりませんが、でも世の中お金です。何をするにもお金がかかります。
    • good
    • 0

砂城の城→砂上の城


、文中の誤字脱字お詫びします、読みづらいですね申し訳ありません。
    • good
    • 0

やはりお金がものを云うのでしょうか?云います、云うでしょう、云いますよ、云い続けますな、とくに子供が生まれてから成人するまで一人立ちするまでの間は宣言もするし叫ぶ声もあげますな、、、ちたさん世の中、みんな物々交換じゃあないんだ何いってるの?衣食住足りてこそなんだよ、衣食住足りて礼を知る、衣食住足りないと礼までいかないんだよ、低収入っだ、ローンもある、と分かっていて、どう見えますか?ばかか?どう、見えるもこうも、ありのままそのままだよ。

だから妻に逃げられる、悔しさだけは人一倍だから後悔させてやる!と歯ぎしりしつつ、俺まだいけるかな?と新しい出会いに、!、と思いをはせる、ばかか?二人で正社員で働いて返済してトントンなのに、まさか妻が1年で退職するとは思わず妻も思ってなかったと思います?はぁ?そうなることをしているのはたちさんだろ?たちさんの蒔いた種がヒット、受精して妊娠、何とかなると思っていたのが切迫流産で妻が退職した、無職無収入になるのをわかっていてもローンも見て見ぬふりで出産を控えた妊婦の気遣いも出来ずに、何もいわないからいけてると思った?違うだろ?「私は見て見ぬ振りしてました」だろ?妻の方から話し合いをしょうとしていたらしいのですが、、、きかなかったんだろ?薬を飲んでいて、はぁ免罪符のつもりか?はぁ?だな。妻が退職した時点で夫が妻の支払ってたローンも払うのが当たり 前だろうが?それでまわっていたんだから計画も立てず無責任に話し合いもせず避妊もせずに思うまま抱いて正社員で働いている妻を妊娠させて切迫流産?そりゃあそうなりますわ、戻る気は無いそうです、あたりまえだろ?それだけ孤独で辛かったんだろう。
何に嫌気がさして戻らないか分かるか?貴方の行き当たりばったりの無責任さにだよ、
マンションも買った、僕の車も買ったの、彼女も働くからやっていけるだろう、カツカツだね、二人とも健康でいてこそ成り立つ砂城の城だよ。相手が子供も置いていくほど心をかためているのか、ちたの無責任さに嫌気がさしたんだよ。なのに、どう見えますか?僕は新しい出逢いを求めても良いでしょうか?ばかか?子供の気持ちは?立場は?もどらないという妻への離婚したことを後悔させてやる?相手は悔やみも後悔もしないよ、やっと人らしい心に戻りつつあるんだから、離婚して子供を抱えてローンも20年以上もある男が、新しい出逢いを求めても良いでしょうか?どう見えますか?はぁ?懲りてない証拠だね、
もう恋愛したい婚活したい?今度は子供を路頭に迷わすつもりだな、新しいママですよ、か。正直に離婚後の厳しい生活に堪えられない、新しい出逢い(恋人・妻を)で前の妻のように正社員で働いて経済的要員にもなり家の掃除洗濯、子育てと僕の性的に欲求も叶えてくれる、子供はもういるので妊娠はさせません、そんな出逢いを求めても良いでしょうか?だろ?
おれは、別れた妻の言い分を聞きたいね、両方から聴かないと分からないから、でもね、不貞は一切有りませんだのいうのに、小さい子を抱えて次の出逢いを求めてもって、別れた妻に、新しい嫁さんもらったぁ~ざまあ、もうお前の戻るところはないからなっ!!じゃないかと感じた。
つまと別れてからの生活は非常に厳しく、そうだよ、妻はちたさんといた時から非常に厳しい生活を強いられてたんだ、話し合いを持ちかけても薬を飲んで寝てる夫だしな。
全部お前がやってくれ、お前は働いてない俺は働いているんだ、でとおしてたんだろうな。結婚する妻が出来る子供が出来る背負うということをもう一度考えたらどうかな。
俺の顔で君の努力 で、親族とは大正昭和でなんて、だめだよ。
ひょっとして子供は妻の実家にいるのなら、
新しい出逢いを→ローンもある養育費もある、それでも次の相手は現れますか?かな。
普通、子供ありならこんな、余裕あるわけないはずだからね。
長くなりましたが質問の、お金がものを云う、当たり前です、云いますよ。カスミだけ食べては生きていけません、あかねがないからか?うん、と返事したことに過敏にならず、子供を引き取っているのなら堅実に貴方の親の手助けを借りながら、妻が連れていったのなら、舌の乾かぬうちにというような浅はかな事を考えずに堅実に生きる、貴方の今は、新しい相手を見つけて前妻に見せつけてやりたいともとれますが。マンション持ちじゃあないよ、厳密に云えば銀行のものだよ、貴方が全額返し終えた時、はじめてマンション持ちといえるんだよ。妻側の言い分も読んでみたいよ。
まだ若いんだから先はいくらでもやり直せる、本当の意味で貴方の親を安心させてあげて下さい。
子供もちゃんと育てる養育しろよ。
    • good
    • 0

資産があるので、恥ずかしい事だと思わない。

    • good
    • 0

これからさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/06/13 07:27

退職し収入無いのに、子育てしながらローンを払わされ続けてたってことですか?


奥様から何も言われなかったから、いけるんだな、と思って?言われなければ何もしないんですか?

それ、かなりかなり、酷いことです、、、。
そういう感覚って氷山の一角なので、奥様が離婚を決意されたのには、他にも理由が沢山あるのでは、、?

質問にある、
世間から見てどう見えるか、
は、
次の出会いでは、女性からモテにくい条件なのかどうか、
に読み取れたのですが
条件で選ぶ女性からは、選ばれづらいでしょうね、、。
心で選ぶ女性からは、何故離婚したのか、や、内面を見られますから、、、
今回の件のみならず、何故奥様を幸せにすることが自分にできなかったか、じっくりもっと振り返る方が、モテる可能性は広がる気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今となっては言い訳にしかならないのですが、僕も3年前に転職したのですが、前の会社が年俸制を12分割していたので、転職2年目で年収的には少しあがったのですが、やはり月々もらえる給料自体は実質下がってるんですね。
そんな状態で、僕の住宅ローン、車のローン、管理費、駐車場代、修繕積立金、光熱費、自分の保険などなど、支払っており、相当切り詰めなければ妻の住宅ローンは支払えなかったので、敢えて妻は言わなかった、言えなかったのだと思います。
まさか、当時、せっかく見つけた正社員を1年未満と言う理由で産休も取ることが出来ず、退職するなんて妻自身も思ってなかったと思います。
僕の考えが何事にも甘すぎた事も、原因なのかなと思っています。

他の人なら、思いやる事をするのに、なぜ、素直に僕の家族を含め、妻も思いやる事を出来なかったのだろうと、また感謝や謝罪も解ってくれていると思い慢心していたのも事実だと思います。
色々なことが絡んでいて言い表せないのですが、妻に甘えすぎた事も事実です。
もっともっと反省しなければならない点はあると思います。

お礼日時:2016/06/12 23:36

お金が全てではありませんが、お金が無くても貴方と居たい…と思える家庭が築けていなかった可能性はあるかもですね。



でも、ちゃんと理解してくれる女性は必ずいると思いますよ。

因みに、私の夫はバツイチ子持ち40歳で低収入です。

私も同じくバツイチ子持ちですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今となっては、分らないですが、お金を口実にしていたのかもしれません。
僕にも悪い所があるので、改善して一生懸命頑張るしかないと思っています。

お礼日時:2016/06/12 22:45

貴方もご病気されたみたいですしね。


コミュニケーション不足だったのね。

まあ、まずは、心身ともに元気になって、焦らずに。

ご自愛下さい。
    • good
    • 0

人生色々ですが、離婚したのであれば、これからは先の事を考えてみてはどうでしょうか?



別れても子供は、血のつながりはありますので、5年先、10年先、父親として立派な姿を見せてあげて下さい。

それと、自分自身を見つめ直し後悔のない人生を歩んでほしいと思います。

誰にも悩みはあります。
自分に悪いところがあると思うなら、同じ事は繰り返さないように頑張ってほしいと思います。

あなたにも、良いところは沢山あると思います。

私は20年以上保育園を経営していました。家庭によって子供は、違います。
でも、子供の為にも、良い父親でいてほしいです。

少しずつ前に進んでいける様に祈ってますね……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまでのことを反省点として、見つめなおし、直していきたいと思っております。
妻は直るはずがないと言い切って離婚に踏み切ったんです。
夫婦だったら、何度でもやりなおせる。そう思っていたのですが、妻は
悲しいですが、そう思ってなかったようです。
今でも、まだ子供も小さいですし、離婚が正しい選択なのかはわからないですが…

お礼日時:2016/06/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!