プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年半ほど前、彼との子供を中絶しました。

二人とももうすぐ30歳になる大人です。二人で育てていく経済力もありました。でも、彼は「まだ早い」と言って私達は中絶を選びました。私は一人で婦人科に行き一人で赤ちゃんを下ろしました。一度だけみたエコー映像が忘れられません。いえ、忘れてはいけないのだと思います。私達の赤ちゃんは確かに私のお腹の中にいたし、その子存在は私達しか知らないのだから、絶対に忘れてはいけないのだと思います。本当に本当に辛い体験だったけど、彼を信じて一緒にいようと思い、今まで付き合ってきました。

だけど、彼が部署移動し、前とは比べものにならないくらい忙しくなりました。会社の大きなプロジェクトに関わっているそうです。会う時間も電話もメールも減りました。仕事だからとずっと我慢していました。

だけど、時々怪しいなと思う事があって。それで、昨日ついに証拠を見つけてしまいました。彼の部屋に私の知らない下着やヘアーアイロン、寝巻きと思われるワンピース。

彼は出張中だったので、メールしました。土日は仕事ないよね、帰ってきて、と。会って話がしたいと言いました。だけど、彼はうざい、怖いと言って帰ってきてくれませんでした。そして、今日の朝、彼から「俺の仕事を理解していない、別れよう」とメールがありました。この土日も会ってくれないそうです。

来週末なら少し時間があると言っています。
こんな馬鹿な男を好きになった自分が悪いのですが、諦められません。私は、中絶して浮気されて捨てられた、と言う事実を一生背負っていくのかと思うととても耐えられません。死んでしまいたいです。まだ好きという気持ちと裏切られた憎しみがぐちゃぐちゃです。
来週末に話し合いをする時、私は別れたくないと言うつもりです。手放したくないです。
手放してしまったら彼はあの女のところへ喜んでいってしまう。妊娠したら結婚するかもしれない。
そんなの耐えられません。でも、責め立ててしまいそうです。発狂してしまいそうです。
どうしたら良いのかわかりません。
私は彼との話し合いの際、どのようにすればいいのでしょうか。どのように言ったら反省してくれるのでしょうか。

拙い文章で申し訳ありません。
読んで下さってありがとうございました。
自分で読み返してみて悲劇のヒロインぶってるなと思います。でも、今はこの文章が精一杯です。

ちなみに彼はまともに避妊してくれませんでした。半ば無理やりです。機嫌が悪くなるからキツく言えませんでした。それは、私も悪かったと、私にも非があったと中絶した当時は思っていました。
だけど、だからと言って、浮気されて捨てられるのは納得できません。

A 回答 (10件)

もしも、彼が戻ってきて、あなたと結婚したとします。


幸せになれるでしょうか。
避妊もしてくれない、無理やりで、彼の顔色を窺って言いたいことも言えない。
堕胎の時も、一人。
誠意はありません。
そんな彼とどんな幸せがあるのでしょうか。
楽しく暮らせないのであれば、彼といる意味ってなんでしょう。


彼は本当にあなたの運命の人なんでしょうか。
みんなそれでも「好きだから」なんてことを言いますが、もっと誠意があって、好きになれる人は他にもたくさんいると思いますよ。
別れるときは寂しくなって、別れたくないと思いがちです。
でもちゃんと未来を考えたら、あなたにふさわしい人は彼じゃないと思いますよ。

>私は、中絶して浮気されて捨てられた、と言う事実を一生背負っていくのか、
そうですね。中絶は引きずるかもしれません。
でも浮気して捨てられた、なんて思いは、次の恋が見つかれば、吹っ飛びます。
別れたからこんなに素敵な人を捕まえることができた、と思うような相手ができれば、捨ててくれてありがとう、ですよ^^
あのまま一緒にいなくてよかった、と思います。

神様を信じるかどうかは置いといて、あなたの相手は彼じゃないよ、と天が教えてくれてるんですよ。
だから相手は浮気をするし、いい加減なことしかしないんです。

>来週末に話し合いをする時、私は別れたくないと言うつもりです。手放したくないです。
あなたから捨てましょう。
どうせなら、別れるのが惜しいと思わせましょうよ。
「楽しかった。ありがとう」って別れましょう。

でも、惜しくなっても戻らないからね、という気持ちでね。

> 手放してしまったら彼はあの女のところへ喜んでいってしまう。妊娠したら結婚するかもしれない。
被害者が一人増えますね。
そんな男性が女性を幸せにできるとは思えません。
そんな男でもよかったらどうぞ、ですよ。
きっと苦労します。かわいそう、と同情すべきかもね。

>中絶し浮気されて振られました
だから手放せないというのは、儲からないギャンブラーの考え方です。
大金をつぎ込んだから途中で手を引けない・・・。
株の世界では「損切」っていうのがあるんですよ。
持っている株がある一定以上、下がったら、手放すんです。
もちろん、損をしますが、その後もっと下がることも多いので、立ち直れないほどの大きな損をしなくて済むんです。

損切のタイミングっていくつかあります。
あなたの場合で言えば、30歳も近いのに、中絶を選んだ時点で損切りしてもよかったです。
いや、もっと言えば、避妊を言えない時点で損切りすれば、今みたいなことにはならなかったんです。
そして今が損切りする最後のタイミングかもしれません。
好きだからとか、他の理由で損切りしなければ、もっとひどい損をする可能性があります。

手放すチャンスですよ。
買い手がいるうちに手放せば、簡単に手放すことができます。
    • good
    • 5

冷静になって、自分が書いた文章を読み直しましょうよ。


『こんなにバカな女が、自分が最初からセックスの相手だと気付かなかった女が、実際に現実にいるのか?』と、思いませんか?

相手は悪い男、自分はバカな女。本当のことだし、質問文中の”どのように~(する)”を、どうひねくったって何も変わらないよ。堕胎されたお子さんのことは、大変に残念なことでした。
    • good
    • 0

ゆうさん…ちょっと厳しいことを言います。


彼と出会ってからの選択肢は何度もあったはず…その都度間違ってるように思います。
まず彼と付き合ったこと…彼が避妊しないのを知っていて…何もない言わないこと…ゆうさんのことを本当に好きならケジメとして避妊はするはずです。
私なら絶対に避妊しない人とはやりません…
私にはゆうさんが彼を好きな理由がわかりません…
そして…中絶して浮気されて捨てられた…とありますが…それは不幸だと思いますが…ゆうさんのまねいたことです。
もちろんそんな男性は許せません!
でもそんな男性に流され付き合っていたのが大罪です。
それでも彼が好きなら…基礎体温やピルをやればいいでしょ…
上の文中に書いてないとこを見るとゆうさんはしてないはず…もししていたら一番に言うことですからね…
    • good
    • 0

私も、妊娠して、中絶して、


浮気されて、本気になられて
捨てられました、あれから、
きちんと男性と向き合えなくなりましたね、でも、別れて良かったと思ってます、
時間かかったけど、とっても誠実な男性が、見つかったので、、比べものになりません
    • good
    • 5

そんな誠意のないクズと一緒になって幸せになれますか?



悲劇のヒロインぶってるって貴方は悲劇のヒロインですよ。
そりゃ辛いと思います。
でも貴方にも非はあります。
嫌な事は嫌とはっきり相手が機嫌悪くなろうか言わないと。
捨てられるんじゃない、貴方が捨てるんです。
男女問わず酷い失恋経験の1つや2つみんなあります。
だからこそ貴方の辛さがわかる。
例えば
僕が付き合ってた彼女に何百万と貢ぎ、高価なものプレゼントしたり、ワガママに機嫌とったり従順にしていたら、彼女が他に男作って捨てられました。
まだ忘れられません。
どうしたら良いでしょうか?
って質問したら貴方どう思いますか?
答えはそんなクズ女忘れてもっと良い女性見つけた方が良いじゃないですか?
辛い経験ですが貴方が選択した結果でもあります。
みんなそんな経験をしより良い恋愛をしているんですよ。
    • good
    • 1

今付き合っている彼女に、あなたから事実を話したらどうですか?


彼女は気付いていなかったとしたらふたまたしていたこと、許せないと思うと思いますよ。
また、そうやって避妊もしなかったってことも、おろしたってことも、
普通の女性なら許せません。彼の親にも内容証明付きで手紙を出してもいいと思う。
    • good
    • 5

捨てられた、なんて考える必要はないと思います。

 
半ばレイプをするような男と次に付き合う女性がお気の毒だな、と思えばいいのでは。 
悲しい思いをしましたが、経験があなたを魅力的に成長させると思いますよ。反面、自分中心の男はいつまでたっても変わらないでしょう。好きにさせましょう。魅力を感じません。
ご自身が成長すればご自身に見合った素敵な人が必ず現れると思いますよ。焦る必要もありません。
ちょっとの間悲しんだら飛び立ってみてください。
きっと世界が変わると思います。 ガンバレ!
    • good
    • 2

別れた方がいいとおもいますが、、、


ではまたよりを戻したとして、避妊をあまりしない彼との子供ができて、またおろしてと言われたら
またおろすのですか?
30になって、避妊もせずにできて、おろしてといわれおろす気持ちがわかりません。

家に女性の物があり、
浮気してるだけできもちわるくないですか??
見返してやるくらいの気持ちで、
もっといい人見つけた方が絶対いいとおもいます。
その男の人の良さがわからないし、また浮気されます。
    • good
    • 3

残念ながら、まだ早い、だったのではなく、もともと結婚まで考えておらず、いずれ別れるという腹づもりだったのではないかと思う。

    • good
    • 5

彼への気持ちより、捨てられた事で貴女自身のプライドを傷つけられた事の方が強くなっていませんか?彼に振り回されて、貴女自身を見失っているように見えます。

彼といて、本当に楽しいですか?ムリしていませんか?暫く彼から離れてみませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A