アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

象印の水筒を10年位前に購入しました。
最初は使っていたのですが、
そのうち使わなくなり、洗って水気を取り、
箱にしまい押入れに保管していました。
そして最近、会社の昼食用の飲料として持って行ったのですが、
中せんから漏れてきました。
中せんですが、
古い水筒なので、調べても中せんの型式等わかりません。
水筒自体は新品同様なので、中せんだけほしいのですが、
下記の型式の水筒に互換する中せんは、ありますか?

メーカー:象印
型式:SJ-TA08-XA 0.8ℓステンレス

もしなければ、同等の新しい水筒を買おうとおもうのですが、
おススメはありますか?

毎日電車通勤で、カバンの中に入れてますが、
漏れるのが心配で水筒を立てて入れてますが、
たまに横になり、その時ポタポタと漏れてきます。
お湯の時はそうでもないのですが、冷たい麦茶をいれると持ってくるみたいです。
そのため、水筒にはタオルを巻いてカバンに入れてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.zojirushi-de-shopping.com/items/body_ …

SJ-TA08-XA なかせんで検索したら↑がヒットしました。
写真のなかせんで間違いなければ、800円程で載ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
10年前の商品でしたので、
パーツ品も生産中止かと思ってました。
捜していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 21:21

http://www.zojirushi-de-shopping.com/items/part_ …
パッキン不良?
http://item.rakuten.co.jp/mellow/s40-6b/
SJ-TA08
分類で良いのでは?

冷たい水で水滴が着くのは水筒に大きな凹みがあると真空断熱が失われてます。表面が冷たいとダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!