人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

知能が低い人間が左翼になるんですか?

質問者からの補足コメント

• リベラルって自由党でしょ?
    自民党になりました

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/25 00:04

A 回答 (26件中1~10件)

むしろ逆だろ。

高学歴の人たちは概してリベラルになる傾向がある。
この回答への補足あり
    • 0

違います。

それ以前の巧妙な仕掛けがあります。全体主義は平等を謳ってる分、実は富を分配しないための口実を必要とします。表向きは学歴や資格がそれです。

身内には日本は悪い国、悪い国の教育だから勉強しなくていい、言うことを聞いてさえいれば、就職先は用意すると吹き込みます。当然、高卒で資格もないにもないので、賃金は最低ランクになり、これが向こう側のヒエラルキーの最下層を構成することになります。

結婚相手を紹介、相手の給料と合わせると、それなりの額になりますが、しかし、寄付があるので楽ではなく、生じたストレスがどこに向かうかというと、日本に向かう所まで計算されてるという凄さです。

前置きが長くなりましたが、全体主義は知能が低いのではなく、考えず、上の指示にただ従うことを求められる点に大きな問題があります。

物心ついた頃からそれが当たり前なので、考える、上の指示に反論する、疑問を感じるという選択肢の存在を知らないのではと感じるくらいです。

しかし、ある程度の年齢になると、今まで考えることなく従うだけだった立場から、指示を出す側に回される人間が出てきます。

まったく考えず指示で動くだけだった人間に的確な指示を出せと言っても無理な話です。細かいマニュアルがあると思われますが、それでも理解不能なトンチンカンが見受けられるのはそのせいと思われます。

実は全体主義、共産主義は自然発生的なものではなく、狙った国、その国の人間潰しのために考案されたシステムと思われます。

つまり、彼らは知能が低いのではなく、システム考案者の思惑通り、人間の最大の特徴である思考能力を封じられた状態と考えるべきだと思っています。
    • 0

「左翼」とは通常、より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層

左、右は時代、国、視点なんかで変化する。
乱暴な表現の人の真似をしたら、右翼は国に盲目的に洗脳されている底辺が多い。
左は国の改革を望む高学歴が多い。
なんて言い方もできるわけですね。
お互いが自分の価値観と違う人を洗脳って言ってるなんて滑稽ですね。
    • 0

そうです。

良い子は関わらないように。
    • 2

実は共産党の政治家連中は高学歴なんですよ。

かわいそうですね。
共産党は知識を持たない農民に夢を見させることで勢力を広げてきました。それはソ連や中国、カンボジアを見ればわかります。
知識人に共産主義は机上の空論で現実には独裁主義しか生まないことがすぐにばれてしまいますからね。
だから共産主義が進出した地域では真っ先に知識階級が殺されます。そして知識を持たない人々を洗脳していくわけです。
私が日本共産党の政治家が可哀想だと言ったのは彼らの思惑通りに日本を中国の属国にした場合、彼らが真っ先に粛清の対象になるからです。
さらに日本の大学や教育も共産党に占拠されています。それは明治以来のことで、何度も社会的犯罪を起こしています。彼らは非現実世界で生きていればいいわけですから、共産党の主張する夢の世界を信じるわけです。しかし、もちろん彼らもやがては監視され粛清の対象になります。
今の歴史はGHQが作成し、各マスコミとラジオ、そして学校で広めたでたらめであることが解明されています。そのインチキ情報の中で名誉を得た学者連中が考えを改めることはないでしょう。
勉強というのは自ら情報を探し、検証することです。
そういう勉強をせず、与えられることを記憶するだけを学力だと勘違いしているから知能の低い連中が左翼になるわけです。
    • 0

>知能が低い人間が左翼になるんですか?

因果関係は不明ですが、事例は山ほどあるようです。

【日本のこころ・和田政宗議員「辺野古の不法テント撤去を訴えたところ、活動家に暴行を受けた。被害届を提出した」】(動画もあり)
http://www.honmotakeshi.com/archives/48865485.html
(5月に沖縄辺野古のキャンプシュワブ前で、道路用地にテントを張り不法占拠をしながら抗議活動をしている活動家達に、不法占拠をやめ合法的に活動するよう呼びかけました。

その際、私と我が党のスタッフが活動家達に取り囲まれ、小突かれたり叩かれたりプラカードで顔面を突かれたりビンタをされるという暴行を受けましたが、先日、警察に被害届を提出しました。)

【THE 沖縄サヨク 車両妨害に女性への暴行、これがヘイワ?】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=6RFHyz5EIYQ
「知能が低い人間が左翼になるんですか?」の回答画像21
    • 0

生存の基本を持た無いとどこでも馬鹿です。

問題は、誰の生存の為なのかです。自分の生存を守るのが普通ですね。しかし、それより親は、次世代の為に先を考えます。どれだけ先を考えているかですね。イナゴ君にしてしまうと先が考えられず。滅んでしまいますからお釈迦様にしていくのです。全て承知で生きて行けるように次世代がお釈迦様なら安心です。お金を求めるイナゴ君では、先が無いのです。食糧、水、エネルギー、車、飛行機、ロケットと必要な物を作れる事が重要なのです。それが生存を支えているのです。馬鹿なイナゴ君では生存期間も短くなるのです。
    • 0

価値観が多様化した現代において、いまだに50年近く前の「右翼」「左翼」なんて二極分化でしか物を考えられない人が、一番知能が低いんじ

ゃないでしょうか?
    • 5

知能は高いけど世間知らずで経験知らず人というものが理屈だけで動かない現実が判らない人が左翼に多いです。

理論だけで組み立てたマルクス主義は完全に破綻して戦争と桁違いの犠牲をもたらしました。大学教授や弁護士など理屈を商売にしてきた人におおいけど、ほとんどが自分の都合に合わせて理屈を組み立てています。そして彼らの特長は情がなく自分に反対するものはどんな汚い手段を使ってもやっつけようとしてきました。これはどこの国を問わずそうしてきたしカンポジアでは人口が半分となり親子関係ですら物語と弾劾してメガネしてるものは知識階級として葬りました。中国の文革とはなにか?ぜひ調べてくださいよ狂気ですよ。こんなのを社民党や共産党は与党にして日本を解体しようと画策しております。
    • 3

左翼 = 共産主義。

左翼 = 自由主義。

それこそ右か左か、白か黒か、と両極端に分けたとすれば、均一化を目指す左翼は ≦ 右翼となっても不思議ではない。言われたらそのまま鵜呑みを知能が低いと言うのであれば、左翼向きと言えるが、左翼になるとは意味合いが丸で違う。
    • 1