アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。
最近の私ぐらいの年代の子は、経験済みの子がいてもおかしくないような時代だと思うのですが、本来は、そのような行為は子供を作るためや愛情表現をするためにあるもので、安易に中高生がすべきことではないですよね?万が一の責任を負うのは両親ですから。
なので、私は最低でも、成人してからそのような行為をするのが良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

確かに「経験済みの子がいてもおかしくない」です。



ただ、頭も身体も成長期ですから、何も考えずに経験して妊娠して中絶、という自分の人生を狂わせることがあることもおかしくないです。

その意味から、右も左も分からない中高生が、一時の気持ちだけでそのようなことをするべきではありません。

気持ちとして傷付くのは男女同じでも、女性は身体も傷付いてしまいます。
だからこそ、女性の側により強い意志が必要なのですね。

責任を負うのは自分です。
親には迷惑をかけるのです。

「成人してからそのような行為をするのが良い」というのはその通りですが、年齢としてではなくて、頭の中も成人して、すべてキチンと自分で責任を負えるようになってから、ということですね。

それまでは、男性を見極める目を養いましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
自分の考えを整理することができました。
人生は一度きりなので、自分の体を大切にしようと思います。

お礼日時:2016/06/12 12:16

大切な人の為に取っておくと、大事にされます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、愛する人とするべき行為ですもんね。

お礼日時:2016/06/12 14:08

少なくとも周りにそそのかされて焦って捨てることだけは止めな。


何にもならないし恋愛市場におけるあなたの価値を暴落させることになる。そして馬鹿な自分を正当化するために、処女が良いという男性を攻撃するようになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
自分の体は大切にします。
本当に愛してる人とすべきですよね。

お礼日時:2016/06/12 12:05

オジサンの回答で申し訳ないがそう思う。

子供を産むには10代が最適と本で読んだことがあるけど、現代の社会構造では色々問題があるよね。 しっかりした考え方を持っているようなので、いい人生を祈る。人生に後悔は多いが、ヒトはそれをエネルギーに変えることができる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
同じ考えの大人の方がいてよかったです。
これからの人生、頑張ります。

お礼日時:2016/06/12 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!