アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保湿の仕方

保湿の仕方を教えてください。
乾燥肌です。
クリームと美容液と乳液はあります。
本当にお願いします。

A 回答 (6件)

あらゆる肌タイプのキメを整え、潤いを与えます! また、これ1本でメイク落としと洗顔が同時に行え、濡れた手や顔にもご使用いただけ、肌への負担を最小限に抑え メイクや汚れをしっかり落とし潤いをキープします!メイクや皮脂などの油溶性の汚れ、汗やほこりなどの水溶性の汚れが同時に落とせます。

クレンジングと洗顔がこれ1本で行えます。 朝は泡立てて洗顔料として、夜はメイク落とし・洗顔料として使用できます。 また、美肌成分(ビタミンE配合)によりお肌に栄養補給ができます。これを使ってみるといいかも!http://beautifullife2013.seesaa.net/
    • good
    • 2

肌に浸透する基礎化粧品は、肌の表面に残らない為、かえって乾燥します。


肌表面に残る物を選びましょう。
ニベ○クリーム青缶がオススメです。
検索してみてください 効能がわかりますよ。
    • good
    • 0

夜は洗顔後に美容液→乳液→クリームと塗ってください。


お風呂上がりなど肌が温かい時に塗ると深くまで浸透するため効果が高まります。
美容液の前に化粧水をプラスすることが出来ればより保湿をすることが出来ます。
    • good
    • 1

乾燥する場所は顔でしょうか?テカリますがワセリンとかアルガンオイルなどで保湿することをおすすめします。

でも、一番お勧めなのは洗顔をやめること。同じく乾燥肌なので洗顔は鼻のみ、あとは水で洗うだけです。日焼け止めを塗っている時は油分があるクレンジング使ってます。かえって乾燥すると思い最近は乳液も美容液もつけなくなりました。
    • good
    • 0

乾燥肌、肌が乾燥するとはどういう事か、保湿とは何処が何をするのかをを知った方が早いと思う。



乾燥肌、しっとり潤い肌を決めているのは、皮膚の角質層内の保湿物質。
角質層の厚さは、たったの20ミクロン。
この中に保湿物質があり、水を留めておく物質。
顔の角質層は全体では0.9ミリリットル(0.9CC)しか無いから、保湿物質はさらに少なく、水の量はもっと少ない。
たったのこれだけで、乾燥肌・しっとり潤い肌が決まる。

乾燥肌、肌が乾燥するとは、保湿物質が不足して、留める水の量が少なくなった状態。
保湿とは、保湿物質を元通りの量にして、留める水の量を元に戻すこと。

保湿物質の最強はセラミド。
乾燥肌の人はセラミドが流れだしてしまって保水能力が低い。
セラミドを補充・修復するのが一番効果的。
セラミド2かセラミド3を成分に含んでいる美容液が最良。
    • good
    • 1

皮膚に触れる(ローションをつけるなど)とき、擦ることのない様に、パッテイング=そっと抑える感じで行うと、適切です。



擦るとは、上下、左右に 塗るように手やコットンを動かす行為を言っていますが、
これは、肌を傷つけていますので、結果、ヒリヒリしてしまうことがあります。
それを化粧品が合わないなどと、勘違いすることもなくはないです。
成分が、合わないこともあります。
ですが、擦ることをしないで、ケアをして問題があれば、化粧品が合っていないということになります。
一度、痛めてしまった場合は、2週間は使用をさけてから、再スタートさせるくらい
デリケートなものです。

勘違い敏感肌者にならないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!