準・究極の選択

私は男ですが、坊主ヘアにして、少しラインをいれているんですが、会社で上司に角刈りとかのが似合うよ。と言われます。人相がヤクザみたいで、坊主にすると、余計人相が悪くなるからかわからないですが、なぜか坊主は不評です。
女性からみて、坊主ヘアはどうですか。

A 回答 (6件)

坊主の人って、ゲイなのかな?って思っちゃう。



特に、ネックレス付けたり、お洒落なのに坊主の人。

角刈りも、止めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/16 21:11

会社によっては坊主NGもあります(営業や接客など)。


やはり、任侠の世界の方のヘアスタイルと受け取られる方が一部おられるからという理由です。

女からみてどうということではなく、会社員として一般的に「真っ当な髪型」であってほしいという上司の意向と捉えてはいかがか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ刈りにします。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/16 21:10

自分でやくざみたいとか言っちゃう男の子もどうかと思います。


髪型うんぬんの問題だけではなく、そういう所も不評の原因なのだと思います。
自虐にしても冗談にしても、品がなくて笑えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。きをつけます。

お礼日時:2016/06/16 21:10

会社で、髪が薄くなった40代の方がスキンヘッドにしましたが、特に何も感じません。



うちの会社は髪型などは比較的自由です。

職場や職種にもよると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。羨ましいです。

お礼日時:2016/06/12 13:10

私は坊主大好きです。

ただ髪の長さが0ミリはすみません好みではありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/12 12:15

さりげなく、会社のイメージにあった無難な髪型になってほしいだと思います。


ヘアスタイルは個人の自由だし、あなたのこと良い子だとおもっているから、大事にして傷つけたくないしなどなどで、強制はできないのであなた自身の意志でのヘアスタイル変更を期待していると思います。つまり、会社はイメチェンを望んでいるんじゃないですか?
会社は第一印象が大事です。特にお客様と接点がある場合は余計にね。

坊主ヘアは、男らしくていいけど、人相が悪くなると自覚してるなら駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口組組長も坊主だから、ヤクザを気取っている部分も自分にありました。
だから、長めの坊主にしたいとおもいました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!