ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

メーカーオプションのオーディオ車に乗っていて、純正ナビを取り付けました。取り付け位置にリバース信号がありませんので、ヒューズボックスに来ているリバース信号に接続して、ナビが正しく動作するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    取り付けたホンダの純正ナビは、リバース信号が必要らしいです(ネット調べ)。接続しないままだと、ナビ上は、ずっとバックして走行している状態です。向きが間違っているため、常に再探索して、正しく動作しません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 16:30

A 回答 (2件)

配線はここにあります。

http://www.alpine.co.jp/support/fitting/
    • 0

リバース信号は何の為の機能でしょうか?

普通はリバース信号はバックカメラ連動用に備わっているはずなのでカメラがなければ放置でいい。
中にはバックもナビ信号に取り入れ方向の誤差を無くすという機能がもしかするとあるので何に使っているか確認したほうがいい。
この回答への補足あり
    • 0