プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは今年厄年かもしれません。今年に入ってから周りに無駄に怒られ学校のクラス替えでも友達が全員隣のクラスになりいじめて来る奴が同じクラスになりやる事なす事裏目に出て上手くいかず何もしなくても災難や不幸を引きつけ何をやっても何も上手くいきません。少しでも災難や不幸を引きつけないようにするのに何かいい方法有りませんか?

A 回答 (2件)

昔、今よりは多少ですが宗教をまじめにとらえた頃、「大法輪」と言う雑誌(月刊)を読んでいたのですが、有る時に『厄年について』の特集が有り、次のような趣旨の寄稿を読みました。

『皆さんは厄年と言うと嫌な事が起こるからお祓いをしたりしますよね。でも、もしかしたらそれは新しい役(役目)を頂くために用意された課題なのかもしれません。』

勿論、我慢を重ね、無理をしろと言う事ではなく、そういう気持ちで前向きに少しでも気持ちを軽減しておき、後々の人生で振り返った時にその時の経験が血肉となるようにと言う意味と解しています。
    • 0

どうにも上手くできない年ってありますよね・・・僕も今年は常に風邪気味だったり、けがしたり、友達にも縁を切られたりダメです。

気休め程度ですが、厄払いしたり、御守りを買ったりしてみてはどうでしょう。
あと運の悪いことが続くとあとから揺り戻しが来るものです。僕はそれを信じて過ごしてます
残り半年ですが一緒に頑張って逃げましょう!僕も残りの厄年を逃げ切って耐えます!
    • 0