プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の祖父が最近、体が弱ってきて、全然食事を摂りません。前まで普通に元気に朝も散歩したり、足が悪い祖母の介護したりしていたのですが、急に体が弱くなって、足も紫色に腫れています。今では、コーラしか飲まないようになっています。
老人で、食欲なくても、栄養があって、ちょっとでも食べれそうな料理などありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

今から体調不良の方には厳しい季節です。

ここは医師に相談して点滴を打ってもらう必要があります。
コーラだけでは栄養補給は無理ですし、糖尿病の心配があります。点滴や流動食が必要ですよ。
継続した点滴が無理な状況であれば入院も視野に入れるべきだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



先ずはかかりつけ医で検査を受けた方がいいと思います
何か原因が隠れている可能性も高いですので

料理を工夫したり
何か食べさせようとしても
受け付けないこともありますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!