プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はiPhone6sを使い始めたばかりです。
インストールしたアプリをスマホから完全に消去する方法を教えてください。
アプリを長押しして✖のマークを押したらアプリが消去されることは知っていますが、そのアプリをストア(アプリを見つけてインストールするアプリ)でもう1度見つけると、初めてそのアプリをインストールする時は「入手」となっているはずなのですが、本来ならそう書いてある場所に雲のマークに矢印が書いてあります。
これを、「入手」と書いてあるときのように戻すことは出来ませんか?
インストールして消去しても最初にアプリを見つけたときのようにするのは無理ですか?
文章が分かりにくくてすみません。
詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AppleIDを新しいものに変えれば「入手」に出来ますが、無意味です。

買ったアプリや曲はAppleIDで管理されます。
ですので、買ったものはそのAppleIDを使う限り、購入済み(雲マーク)となりますから、どのAppleディバイス(MAC、iphone、iPad等)でもiTunes Storeにサインインするだけでダウンロードが出来る様になります。
それらの「買ったもの」を全部捨てて、新しくAppleIDを作り直してサインインすれば、また最初から(入手)になりますが、古いAppleIDで買ったものと新しいAppleIDで買ったものが混ざってしまい管理が大変になるだけですので、もしもその様に使うなら初期化(工場出荷時状態に戻す)して最初から始めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
AppleIDを変えても意味はないんですね。

私はAppleIDを変えたらできましたよ!

• 0