ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

iPad Proにwordのアプリを入れました
wordを開いて見ることは出来ましたが、これでpdfに保存し直す事は出来るのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

iPad Air2 、Office 365 Soloアカウントと紐づけた Word で確認いたしましたところ、pdfに変換して保存する機能はございませんでした。



Word形式で OneDrive への保存になります。
    • good
    • 0

文書の作成や編集を行うには、対象の Office 365 サブスクリプションが必要です。


Office 365 サブスクリプションがなければ、読むことしかできません。

Office 365 Solo
https://products.office.com/ja-jp/office-365-solo
    • good
    • 1

Wordで文章作成したら、書き出し、とか、保存する時に、保存形式を通しますかって選択する所とかあれば、それでPDFを選べばいいのでは?


書き出しは、PDFで書き出しほぞんでいいのでは。ないでしょうか?
    • good
    • 1

wordのテキストを読んで勉強しよう。

一冊ぐらい買ってもよさそうだけど
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword (ワード)で使えるテンプレート&使い方

word超初心者です。

ワードでプロフィールのようなものを作成したく、飾り枠を入れようと思っています。

ネットで検索するとテンプレートが結構あるのですが、実際にどのように使えば良いかわかりません。

何度か試してみたのですが、そのまま貼り付けをすると文章が入力できなかったり、ワード上で直接ファイルを開けばよいのかと思い、開いても枠が挿入されず変な文字が挿入されたりとか・・・
(ちなみにそのファイルはWMFと末尾の書いてありました)

わかりやすくご説明いただける方、もしくはサイトをご紹介いただける方、いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

利用環境 Windows7 Microsoft Office Word 2007

Aベストアンサー

Wordで使えるテンプレートは、.dotxまたは.dotの拡張子が付いています。
(「.docx」は、Word 2007以降のテンプレート、「.doc」は、Word 97~2003のテンプレートです。)

> (ちなみにそのファイルはWMFと末尾の書いてありました)

WMFファイルは、Microsoft社のクリップアートなどの画像の拡張子ですので、Wordの「挿入」から「図」をクリックして、そのファイルを指定すれば、画像が挿入されます。または、そのWMFファイルを右クリックして、「開く」からWMFに対応した画像ソフトを指定すると単独で開くことが出来ます。

下記URLのページは、Word 2007からテンプレートを開く方法を説明していますので、お試し下さい。

「小技で1本 ワード2007のテンプレート」
http://soumukouboo.blog91.fc2.com/blog-entry-103.html


または、「Google」や「Yahoo!」などの検索サイトで、「Word 無料テンプレート プロフィール」などのキーワードで検索すると、使用したいテンプレートが見付かるかも知れません。

Wordで使えるテンプレートは、.dotxまたは.dotの拡張子が付いています。
(「.docx」は、Word 2007以降のテンプレート、「.doc」は、Word 97~2003のテンプレートです。)

> (ちなみにそのファイルはWMFと末尾の書いてありました)

WMFファイルは、Microsoft社のクリップアートなどの画像の拡張子ですので、Wordの「挿入」から「図」をクリックして、そのファイルを指定すれば、画像が挿入されます。または、そのWMFファイルを右クリックして、「開く」からWMFに対応した画像ソフトを指定すると単独で開くこと...続きを読む

Qipadにipadアプリの開発環境を入れてipad

のみでipadアプリを開発することは出来るでしょうか?

Aベストアンサー

Appleが、iPad向けのiPad開発環境(SDK)は提供していませんので、不可能です。

Qワードで全行に罫線を入れる

レポート用紙のように全行に罫線をひきたい。
もちろんプリントした時も罫線がうつるようにしたいのですが・・・使用しているのはXPワードです。

Aベストアンサー

今、XPで確認できないのですが、多分あっています。

まず、全部の文章を選びます。
CTRL+Aですな。

メニューから「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」
「罫線」タブ内の「設定対象」を「段落」にします。
その上の「プレビュー」のところの横線が出てるボタン(3つあるはず)を押し込みます。
で、「OK」ボタン。
これでどうでしょう。

Qipad proの役立つアプリとお値段を教えて下さい。

携帯機種変更のプラスαでついてくるipad proを購入しました。仕事で持ち歩いているノートPCより軽くて荷物にならないという点が気に入りました。ですがまるっきりの初タブレットなのでいろいろ質問させて下さい。アプリとお値段が主に聞きたい点です。

1.マイクロソフトオフィスとパワーポイントの使用は可能でしょうか。
2.デスクトップパソコンで使用しているoutlookメールは併行使用可能でしょうか。
3.ペンで直接書き込めるとありますが、このアプリは付いているのでしょうか。
4.デスクトップパソコンで使用しているインターネットエクスプローラー(google)はダウンロードできますか。
5.ほかにビジネスや普段使用できるお勧めアプリはありますか。

6.このipad proは携帯と連動していると聞いたのですが、通信費は携帯の通信費とは別に加算されるのでしょうか。

いろいろごめんなさい。お時間のある時に、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その使い方だったらSurface(Pro)の方が良かったですねって感じですね。

1)一応、マイクロソフトの主要なアプリケーションのiOS版は出ております。
2)メールアカウントの設定で使用可能です。
3)メモAppなど最低限度の機能を提供するものはありますが、フルに使うならば別途対応Appが必要です
4)IEはありません。Chromeはあります
5)とりあえずスマホをお持ちなら(特にiPhoneなら)、ほぼ同じアプリが使えます
6)テザリングで(も)使っているのか、Wi-Fi(のみ)で使っているのか、それともセルラーモデルでそれ単独で回線契約があるかで変わります
※テザリング(のみ)の場合・・・テザリング元の回線と共通
※Wi-Fi(のみ)の場合・・・Wi-Fi回線と共通
※セルラーモデルの場合・・・iPadの契約分+その他の回線

Qワードの行間の設定についてお尋ねします。

WORDで文章を入力する際に、不自然に行間が空くようになってしまって困っています。
今のところは、書式→段落→行間→固定値で調整しているんですが新しいファイルを作ろうとするとまた元に戻ってしまいます。
その度にいちいち調整するのが煩わしいのですが、永久的に設定する方法があったら教えて頂きたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「Nomal.dot」というファイルを探して、削除して下さい。
それから新規文書を開くと、直っていると思います。
それでも無理なら以下の方法を。
新規文書で、行間の設定をし直したものを作成し、
保存形式をテンプレートとして、「Nomal」で保存します。
(ファイル名は「Nomal.dot」となると思います)
これで、次から新規作成するときは、行間が直ったものに
なると思います。

QiPad proでできないこと。

最近、iPad Proを購入しました。
Netで何気なく無料ゲームでもやってみようとワウゲームというサイトにアクセスしたのですが、出来ませんでした。これはこのタブレットのOSのせいですか?

Windows PCではflashやJavaをインストールすればできるようになるものかと思いますが、iPadでは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

iPad等のiOS端末では、Flashはサポートされていません。
また、最近のAndroid端末もFlashは非サポートですし、パソコン用WebブラウザでもGoogleChromeが今秋以降Flashのサポートを打ち切る予定である等、Flashのサポートは縮小傾向にあります。
(「一私企業であるAdobe社の独自規格であり、公的な団体が標準化したものではない」「よくセキュリティホールが見つかる等、セキュリティ上問題がある」等の理由らしい)

Qワードのラベル印刷でページ連番を振りたい

ワード2002で、10ページ分のラベル印刷をします。
フッターに1ページ、2ページ・・・と連番を自動で振りたいのですが、うまくいきません。印刷プレビューを見ると皆1ページになってしまいます。ラベル印刷で、うまく振る方法を教えてください。

Aベストアンサー

私の書き方が理解できないのでしょうか?(説明下手でスイマセン)

>レイアウト枠内で「AutoNum」を入れると、「メイン文書しかありません」
>となってしまいます。
これはヘッダーとフッターを開いた状態で設定しているためでは?

レイアウト枠での設定は諦めて、ラベルの設定が済んでいるようなので
手順6/6の[各ラベルの編集...]を選択して、新規文書に差し込みをして
からページ番号を振る方法に切り替えましょうか。

新規文書で10ページ分のラベルが作成できていると思います。
このラベルの文書はセクション区切りで作成されていますから、その前
に[ Ctrl+Enter ]キーで改ページを挿入し、セクション区切りを削除し
各ページで繰り返してすべて[改ページ]に変更します。
このままページ番号を挿入するならレイアウト枠をラベルの下に配置し
その中にページ番号のフィールドコードを挿入します。

ページ番号の設定方法がわからないなら、[ページ設定]の[その他]タブ
にある[ヘッダーとフッター]で[フッター]の数値を出来るだけ小さくして
フッター領域を下ギリギリに設定をし、メニューの[挿入]→[ページ番号]
でページ番号を挿入します。これならばメイン文書での設定ですから、
エラーの表示はでません。

これ以上の説明は私には出来ませんから、私の回答した内容を読み返し
再チャレンジするか、ここを締め切ってからもう一度質問を立ち上げて
他の回答者からアドバイスをもらって下さい。
私なりには出来るだけ具体的な方法を提示しましたが、質問者の補足の
内容ではこれ以上の回答は出来ないと判断させていただきました。

スイマセンがこれにて失礼させていただきます<m(__)m>

私の書き方が理解できないのでしょうか?(説明下手でスイマセン)

>レイアウト枠内で「AutoNum」を入れると、「メイン文書しかありません」
>となってしまいます。
これはヘッダーとフッターを開いた状態で設定しているためでは?

レイアウト枠での設定は諦めて、ラベルの設定が済んでいるようなので
手順6/6の[各ラベルの編集...]を選択して、新規文書に差し込みをして
からページ番号を振る方法に切り替えましょうか。

新規文書で10ページ分のラベルが作成できていると思います。
このラベルの文...続きを読む

QipadからPDFファイルのメール送信

ipad Airでpdfファイルを加工できるアプリケーション「GoodNotes」を利用しています。
「GoodNotes」で書込みしたpdfファイスをメール送信すると(相手先ウィンドウズ アウトルック)ファイルのタイトルが数字以外はアンダーバーになってしまいます。
例えば「20150330山田邸改装工事図面」は「20150330________」と表示されます。
iphoneで受け取った場合は、問題ありません。
原因を教えていただきたく願いいたします。

Aベストアンサー

iphoneやiPadは「UTF-8」で送信してますので、メールソフトの表示文字コードを Unicode「UTF-8」にしてみると良いかも知れません。

Qワードで行間を狭く調節する簡単な方法

ワード2007か2010で、文字の大きさ48ptで2行書いたとします。この行間をかなり狭く調整する簡単な方法、例えば1~5pt位のわずかな行間に調節する簡単な方法はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003の場合ですが、Word2007も似たような操作になると思いますので・・・

↓の画像でフォントは48ptで入力、最初の2行は行間を40pt・下の2行は行間の設定をしていません。

まず、マウスポインタをWord画面の左側に移動すると斜め右上の矢印になるところがありますので、
そこで操作したい行を範囲指定します。

メニュー → 書式 → 段落 で「行間」のところを「固定値」にし、ポイントを好みの大きさにします。
尚、行間とは文字の頭から次の行の文字の頭までのポイント数になりますので、(行ピッチと言った方が判りやすいかもしれません)
フォントのポイント数より小さくしてしまうと理論上では文字が重なってしまうことになります。

ただし、↓の画面でなぜ文字重ならないのか?というと仮にフォントの大きさを48ptにしたとします。
考え方として、48pt角の四角がWordの画面上にマス目のように並んでいることです。

この中に文字を入力していくわけですが、実際はマス目いっぱいいっぱいに文字が入るわけではありません。
漢字は約90%くらい、ひらかなは80%くらいらしいです。
ひらかなの場合は漢字より見た目に大きく見えるらしいので・・・

だからフォントが大きい場合はフォントのpt数より少し小さくしても重ならないわけです。
ただし、通常の10.5ptくらいなら「行間」の設定はフォントより少し大きめの方が印刷したものは
読みやすいはずです。

以上、長々と書きましたが
お役に立たなかったらごめんなさいね。m(__)m

こんばんは!
当方使用のWord2003の場合ですが、Word2007も似たような操作になると思いますので・・・

↓の画像でフォントは48ptで入力、最初の2行は行間を40pt・下の2行は行間の設定をしていません。

まず、マウスポインタをWord画面の左側に移動すると斜め右上の矢印になるところがありますので、
そこで操作したい行を範囲指定します。

メニュー → 書式 → 段落 で「行間」のところを「固定値」にし、ポイントを好みの大きさにします。
尚、行間とは文字の頭から次の行の文字の頭までのポイント数になり...続きを読む

QWindows版iTunes、iPad proを接続するとフリーズする。

先日SIMフリー版iPad pro 9.7インチ 32GB(iOS9.3.1)を購入しました。
ドコモ版のiPad Air2 16GB(iOS9.1)を持っていたのでiTunes(Windows7PCにて)にてバックアップを取り、iPad proにて復元しようとしたのですが、
iPad Air2でバックアップを取るまでは正常に行えたのですが、PCにLightningケーブルを使ってiPad proを接続をすると、何度やってもiTunesがフリーズしてしまいます。

iTunesを最新版(12.4.3.1)にしてPCの再起動まで行いましたが、iPad Air2やiPhone SE(iOS9.3.4)はケーブル接続するとiTunes側ですぐに認識するのですが、
iPad proは何度接続してもiTunesがフリーズしてしまいます。

何か対応策はあるでしょうか?

Aベストアンサー

自動同期を無効にしてテスト:同期中の特定のコンテンツが原因で iTunes が反応しなくなることがあり、自動同期を無効にして、デバイスを接続し、iTunes を起動。
Windows7:iTunes メニューバー「編集」「設定」「デバイス」「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」を選択し「OK」→デバイスをPCに接続
駄目なら、新しいユーザアカウントでテスト。

写真の同期時に問題が起きる場合は、iPod Photo Cacheを削除
連絡先/カレンダーの同期時に起きる場合は、SyncServicesフォルダの名前を変更
音楽の同期時に起きる場合は、iTunes で音楽を同期できない場合の対処法を参照
その他の場合は、セキュリティソフトを疑い、一時的に「無効」にしてみる。

駄目なら、Apple サポートに問い合わせ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203356


人気Q&Aランキング