アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneは時々設定に①とアップデートのお知らせがきて、アップデートを個人で行う必要がありますが、*iTunesに関しても、iTunesに個人で行うアップデート等はありますか?

私はiTunesを使ったことがないのですが、時々、「iTunes Storeにサインイン パスワードを入力してください」とお知らせがきます。
*必要なければ、サインインしなくても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

iphoneのiTunesのアップデートはiosアップデートの中に含まれています。


iTunesを使わない事も出来ますが、サインインしないと、アプリなどのコンテンツが買えませんから、デフォルトアプリのみでの使用となるので、スマホの意味が無いと思いますが。。
まあ、使い方は自由ですのでなんとも言えないですが。。

AppleIDは作成してるのですよね。
iphoneの使い方としては、AppleIDを作成して、設定のiTunesとiCloudにサインインして、アプリを買ったり、バックアップや同期したり、と云う風に使うのが普通です。
また、iCloudにサインインすると◯◯◯@iCloud.comと云うメールアドレスが作れます。
◯の部分はAppleIDの主要メールアドレスの「@の前の部分」に成りますが、最初だけ任意で変える事が出来ます。(以降変更は出来ません)
また、このメールアドレスは「もう1つのAppleID」と言って、同じAppleIDにサインインする事が出来ます。
つまり、同じアカウントに2つのID(パスワードは共通)が誕生する訳です。
AppleIDの主要メールアドレスは変更が可能ですが、◯◯◯@iCloud.comは変更が出来ませんから、そのAppleIDを使う限りずっと付いて廻るので、しっかり考えて決めた方が良いです。
参考に→https://support.apple.com/ja-jp/HT204053
   →https://support.apple.com/ja-jp/HT203993
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。iPhone活用できていず、もったいないです。
いろいろ確かめながら決めていこうと思います。
AppleIDは作成しています。
iCloudのメールアドレスは変えられない、同じIDに2つのアドレス、使用する場合、設定や保管は十分気をつけた方がいいとわかりました。

お礼日時:2016/06/17 12:21

基本的にiPhone単体だけでも、iOSのアップデート、キャリアアップデートも行えますので、


iTunesを必ず使わないとダメって事はありません。

ですが、電話帳、写真、メール、メモなどをPCのiTunesにバックアップしておかないと
水没、紛失、全損した場合は、コピーが無いので復元できなくなります。

私は、iPhone単体でiCloudにバックアップは行っておらず
必ずPCのiTunesでバックアップをしております。

<理由として>
1、iPhone単体よりPCのiTunesアップデート更新の方が早い、エラーが出にくい

2、PCのiTunesでバックアップを行っているので、電話帳、写真、メール、メモなどもバックアップしてくれる。

3、新しいiPhoneに機種変更した場合、以前の内容全てを新しいiPhoneに移動できる。

その他の理由もありますが、念の為にPCのiTunesにサインインしてiTunesの更新を含め
iPhoneのバックアップをお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎのご回答どうもありがとうございました。更新でエラーが出にくいのがいいと思いました。
USBに変わるものなども含め、どこに保管すると安全か、便利かなど検討して考えました。

お礼日時:2016/06/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!