アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は眼鏡なのですが、用事があってコンタクトを装着しなくてはなりません。ハードコンタクトレンズです。
久しぶりでどっちがどっちの目用なのかすっかり忘れてしまいました。
蓋に印字してある内容はBC、DIAがどちらとも同じで、違いは片方が-5.00、もう片方が-5.50とあります。
左右付け替えてみてもいまいち違いが分かりません。
↑の差は、違うまま装着したら目に悪いほどの差ですか?

A 回答 (2件)

どちらの目が悪いのか分かりますか?


どちらかと言えば、程度でも構いません。
-5.50の方を悪い方の目に装着すれば良いので、それで装着してみることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。左が悪いみたいです。無事解決しました!

お礼日時:2016/06/23 12:44

もし左右が入れ違っていたとしても


久しぶりと言うことは、そのレンズで矯正した当時と今の視力に変化がある場合もありますね
なので、左右が正しいかどうかよりも、今装着して違和感が無い方が重要じゃない?

いま双方を装着して違いが分からないということは、特に問題がないという事でしょう

自身は、左右で同じ視力に矯正しようとすると0.25の違いがある
けど、ディスポのレンズなので1種類で済ませている

5.5と5.0だとザッと1割、目を痛めるような事は無いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/23 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!