プロが教えるわが家の防犯対策術!

お読みいただきありがとうございます。

2014年12月にiPadを購入しました。同時に購入したiPadを立てておけるタイプのカバーが壊れてきたので買い換えようと某電器店に行き、実物を見せて相談したらiPad Air用であれば大丈夫とのこと。ところが購入してセットしようとするとボリューム調整ボタンが切り欠きと上手く合わず、セットできませんでした。電器店に戻ってその旨告げると代替品を出してくれ、その場で試しにセットしてみましたがやはり同じ理由でセットできません。機種が古く売り場には適合する商品がないと言われました。

ネットで探すしかないかと思っていますが、購入してまたセットできないのは困ります。どのように検索、確認すればいいでしょうか?

ちなみにこのiPadを購入した際は後継機種が既に発売済みでしたが、スペックの差はホームボタンで指紋認証ができるかどうかくらいだったのであえて旧機種だった方を買ったと記憶しています。

A 回答 (2件)

iPadの[型番]を確認する必要があります。

[設定]→[一般]→[情報]を見れば
モデルの欄に書いてあるのが型番になります。

この型番を下記の方がおっしゃってる表などで
確認すると、自分のiPadが何か?が分かりますよ!

iPhoneもiPadも
見た目だけじゃ分かりづらいタイプもありますので
型番で照らし合わせ[モデル]の名前で検索すると
色々なタイプが探せると思います。

ただし、ネット販売の場合、少し紛らわしい書き方を
しているショップもありますので、不安な場合は
メールなどで問合せをしてから購入した方が
トラブルも少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通販でのメール確認など具体的アドバイスが助かりました。電器店での店員さんの対応を見てると不安になりましたのでね^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。