アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、
小学生の陸上練習で頑張って練習すれば、成果はあらわれます
そういう子は学校内でも一目置かれますね^^
その後、中学校へ進学して頑張って練習をしても
いまいち、実績と記録が小学校時と比べて勢いがなくなり
小学校の時に勝っていた子に抜かれるということがありますが
どうしてなんでしょうか?
小学校時に練習をやり過ぎは、やはり控えた方がいいんでしょうか?
もし、そうであれば理由を詳しく教えてください

A 回答 (2件)

私も小学生から大学まで陸部でした。

私も小学生の頃は常に一位、リレーの選手でした。。。が、中学生になると他校の小学生も同じ中学になるし、段違いに速い子も増えますよね。自分の今までの成績1位とか関係なくなります。私は瞬発力や持久力の練習、あらゆる練習せても勝てませんでした。どんなに小学校で校内トップでも中学生に入ると更に上がわんさかいますよ。練習を死ぬほどしても叶わない事が現実です。
    • 4

小学生は、反射神経が必要なスボーツをさせるほうが良いと思いますよ。

長距離走は中学になってからで良いと思います。
運動神経か無いという言葉がありますが、本来、「運動神経」というものはないとしても、小学生時代に反射神経が必要なスボーツをしていないと、筋肉を動かす神経自体が自然と減ってくる(退化かな)みたいです。そうすると多分、中学生になってから短距離走ってもスピードが出ない子になると思いますけど。
    • 3