ゲームのサイトへアクセスしてみると
白いしかくマークの中に赤い×マークが入った
小さなものがゲームの左上に出ていてゲームが起動しません
何故ですか。 やっぱりjavaを必要とするのでしょうか!?

A 回答 (3件)

またまたironikaです。

サイトを見ました。
どうやらJAVAを使用しているようです。ブラウザは何を使ってますか?
インターネットエクスプローラーならバージョン5.0以上をお勧めします。
バージョンは、ヘルプ-バージョン情報 で確認できます。
もし、4.0やそれよりも古いものでしたらアップグレードをしてみてください。
アップグレードは、WindowsのHPからダウンロードすることでできます。
下記のサイトを参考にしてください。
また、5.0以上でしたら、ツール-インターネットオプション-セキュリティー-レベルのカスタマイズで「JAVAを無効にする」にチェックが入っていないか確認してください。
もし入っていたら、安全性-高にチェックを入れてください。これでもまだできなければ、またお知らせください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいど回答ありがとうございます
バージョンは5.5にアップロードしました。
そして,ツールのインターネットオプションのセキュリティーの
レベルのカスタマイズの,スプリクトのjavaアプレットのスプリクト,の所を
下のようにすれば良いのでしょうか???????
ダイアルログを表示する○
無効にする○
有効にする◎
また回答お願いしますね

お礼日時:2001/06/21 20:15

そのサイトのURLを示してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アドレスは http://www.shiftup.net/ です。
もしも【java】や【ShockWave】をインストールする
必要があるなら
インストールできるサイトを教えてください

お礼日時:2001/06/21 15:46

どのようなサイトなのかわからないのではっきりは答えられませんが、JAVAもしくはShockWaveかとおもわれます。

インターネットオプションの詳細設定でActiveX、JAVAを有効にして、ShockWaveをインストールしてみてください。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ShockWaveをインストールする方法がよくわかいりません
参考URL:にアクセスしたんですが良く分からないんです
P.S:どのようなサイトなのかわからないのではっきりは答えられませんと
回答しずらそうでしたので
どのようなサイトかアドレスを教えさせていただいければ
良いのでしょうか

お礼日時:2001/06/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjava applet 上段に2×3、下段に1×3のボタンを作る

タイトルのようなアプレットを作りたいのですがなぜか実行されません。どこがおかしいのでしょうか?

(文字数制限のため省略)
{
private JButton bt[] = new JButton[9];
private JPanel pn[] = new JPanel[2];
int i;
public void init()
{

Container cnt = getContentPane();

for(i=0; i<9; i++){
add(bt[i] = new JButton(""));
}
pn[0] = new JPanel();
pn[1] = new JPanel();

//上パネルに置くボタン6つ
bt[0].setSize(80,80);
bt[0].setLocation(0,0);
bt[1].setSize(80,80);
bt[1].setLocation(80,0);
bt[2].setSize(80,80);
bt[2].setLocation(160,0);
bt[3].setSize(80,80);
bt[3].setLocation(0,80);
bt[4].setSize(80,80);
bt[4].setLocation(80,80);
bt[5].setSize(80,80);
bt[5].setLocation(160,80);

//下パネルに置くボタン3つ
bt[6].setSize(80,80);
bt[6].setLocation(0,200);
bt[7].setSize(80,80);
bt[7].setLocation(80,200);
bt[8].setSize(80,80);
bt[8].setLocation(160,200);

//上パネルと下パネルの作成
pn[0].setLocation(0,0);
pn[1].setLocation(0,200);

//ボタンをパネルに付ける
pn[0].add(bt[0]);
pn[0].add(bt[1]);
pn[0].add(bt[2]);
pn[0].add(bt[3]);
pn[0].add(bt[4]);
pn[0].add(bt[5]);

pn[1].add(bt[6]);
pn[1].add(bt[7]);
pn[1].add(bt[8]);

//コンテナへ追加
cnt.add(pn[0]);
cnt.add(pn[1]);
}
}
座標を指定してボタンを設置する方法にしたいと思っています。
ちなみに完成図はこのような感じにしたいです。


□□□
□□□

□□□

タイトルのようなアプレットを作りたいのですがなぜか実行されません。どこがおかしいのでしょうか?

(文字数制限のため省略)
{
private JButton bt[] = new JButton[9];
private JPanel pn[] = new JPanel[2];
int i;
public void init()
{

Container cnt = getContentPane();

for(i=0; i<9; i++){
add(bt[i] = new JButton(""));
}
pn[0] = new JPanel();
pn[1] = new JPanel();

//上パネルに置くボタン6つ
bt[0].setSize(80,80);
...続きを読む

Aベストアンサー

おかしなとこをいくつか
add(bt[i] = new JButton(""));
 → ボタンはパネルに追加するのでここでは初期化のみ
 → bt[i] = new JButton("");
btn[6]~btn[8]の位置
 → パネル2に追加するので縦位置は0で
 → bt[6].setLocation(0,0);bt[7].setLocation(80,0);
追加処理
 → 各パネル、ボタンを絶対位置にするのでレイアウトなしに
 → cnt.setLayout( null );pn[0].setLayout( null );pn[1].setLayout( null );

パネルのサイズも指定する
 →pn[0].setSize( 240, 160 );pn[1].setSize( 240, 80 );

QEJB(Enterprise Java Beans)のSessionBeanと普通のJavaクラスのアクセス

こんにちは!
問題は山のようにあるんですが、とりあえず、

EJBを作る際にSessionBeanを作ったんですが、そのBean以外に
DBにアクセスするクラスを自分で勝手に作ったら”abstract”だと
怒られるのですが、

・普通のクラスを使用するのは根本的に間違ってるのでしょうか?

また、
・他にEntityなりSessionなり(よく違いを理解していなくてすいません・・・)
でやる場合は、やはり新しくHomeやRemoteが必要なのでしょうか?


以上なんですが、わかる方がいらっしゃたらお願いします。



※番外編なんですが、もしAPWORKS(富士通さんの)お使いの方いらっしゃいま
したら、EJBを作る時の新規DAクラス作成方法を教えてください。

ながながとすんません。。。でした

Aベストアンサー

すいません、コンピュータに接続できなかったものですっかり遅くなってしまいました。質問をよく理解していなかったようですね。ごめんなさい。

一応確認ですが、同じサーバーのVM内で EJB の bean と別のクラスのオブジェクトとがアクセスするという事でいいですよね。

こういうことでしょうか?(以下、MyBean を EJB の bean のクラス、MyDbEngine を普通のクラスとします。)
1. MyBean のメソッドの中で myDbEng = MyDbEngine.getInstance(); とか myDbEng = new MyDbEngine(SomeParameters) のようにやって myDbEng.truncateAllTable(); のようにできるか。

2.MyBean のメソッドの中で MyDbEngine.startEngine(this); のようにするとMyDbEngine のほうで myBean = bean のように MyBean のインスタンスのレファレンスを保持してさらに別のスレッドを起動してその中から MyBean のメソッドにアクセスする。ことはできるか。

3.MyDbEngine のメソッドから myBean = new MyBean(); のようにしてこれを利用する。

という事でいいでしょうか。
1.はもちろんOKです。ただ複数の Bean が同時にアクセスすることもあるでしょうから static なデータを持たせる場合には注意が必要です。

2.3.は問題があると思います。EJB の Bean 自体はコンテナ(APWORKS?)が管理するので他からダイレクトにアクセスするのはまずいでしょう。(3.で stateless sessoin bean なら平気なような気もしますが。)この場クライアント側のコードと同じように(JNDIをlookupして)Home を取得してそこから利用しなければならないと思います。ただし、この場合もアクセスする側(MyDbEngine) は EJB である必要は無く、あくまで普通のクラスでかまいません。JSPからEJBを利用する時と同じようなものです。

あと、abstract のほうはちょっとわかりません。何をしたら(javac/ejbc/runtime) 言われるのでしょうか、また、何が(class/method) というのも分からないでしょうか。

また何か違う事を答えているかもしれませんが、そうしたらまた言ってください。

すいません、コンピュータに接続できなかったものですっかり遅くなってしまいました。質問をよく理解していなかったようですね。ごめんなさい。

一応確認ですが、同じサーバーのVM内で EJB の bean と別のクラスのオブジェクトとがアクセスするという事でいいですよね。

こういうことでしょうか?(以下、MyBean を EJB の bean のクラス、MyDbEngine を普通のクラスとします。)
1. MyBean のメソッドの中で myDbEng = MyDbEngine.getInstance(); とか myDbEng = new MyDbEngine(SomeParameters) のよう...続きを読む

QJavaで簡単なゲームをつくってみようと思うのですが、Javaはどこにあるんですか?

Javaで簡単なゲームをつくってみようと思うのですが、Javaはどこにあるんですか?

Aベストアンサー

ここ
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html

こっちは日本語ですが、結局上のリンクに行くことになります
http://www.oracle.com/technetwork/jp/java/javase/downloads/index.html

Qクリックごとに文字色が交互に変化する(赤青赤青赤青・・・・・)

クリックごとに文字色が変化するプログラムを作りたいのですがchangeColor()の部分の処理がうまく動作しません。おそらくif文の条件の表記が間違っていると思うのですが、どのように書き換えればいいのでしょうか?

<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!--

function changeColor()
{
if(event.srcElement.style.color="#ff0000")changeBlue();
else changeRed();
}

function changeRed()
{
event.srcElement.style.color="#ff0000";
}

function changeBlue()
{
event.srcElement.style.color="#0000ff";
}

//-->
</script>

</head>
<body >
<table border="10" width="100" height="100" align="center" valign="top" bgColor="#ffffff">
<tr>
<td><a href="javascript:void(0)"onClick="changeColor()"><font size="7">A</font></a></td>
<td><a href="javascript:void(0)"onClick="changeColor()"><font size="7">B</font></a></td>
</tr>
</table>
</body>
</html>

クリックごとに文字色が変化するプログラムを作りたいのですがchangeColor()の部分の処理がうまく動作しません。おそらくif文の条件の表記が間違っていると思うのですが、どのように書き換えればいいのでしょうか?

<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!--

function changeColor()
{
if(event.srcElement.style.color="#ff0000")changeBlue();
else changeRed();
}

function changeRed()
{
event.srcElement.style.color="#ff0000";
}

function changeBlue()
{
e...続きを読む

Aベストアンサー

>if(event.srcElement.style.color="#ff0000")

問題はこれこれ。

if(event.srcElement.style.color=="#ff0000")

こうしないと。
colorに#ff0000が代入されていつもtrueになってしまいますよ。

私もよくやるミスです。(^^;
結構見つけにくかったりしますね。

QJavaマークが消えない?

先日、下記内容で問い合わせましたら、適切な回答をもらったのですが、結論として解消しません。

そのため、少しだけコーナーを変えてお尋ねします。


「質問内容」は、

画面右下(ツールバー)に、約1年ほど前からオレンジ色の四角い箱の中にメールのデザインのマークが入った物が一つあります。

最初、何かどこかわからなかったのですが、Javaのバージョンアップのときにここが表示がでて、そこをクリックすることにより、これはJavaからでているものとわかりました。

しかし、これを抹消しても消えず、またクリックしても何も表示などがでないため、思い切ってJavaをすべてアンインストールしてみましたが、それでもへばりついてこのオレンジメールマークが消えません。

再度Javaをインストールしますと、そのオレンジマークの横に「Javaのコーヒーマーク」の表示がでますが、これは消せばすぐに抹消できました。

ところで、この消しても消えないクリックしても何の表示もでない、うっとうしい「四角いオレンジ色メールマーク柄」を消してしまいたいのですが、どうすれば消えるのでしょうか?

ぜひ、教えてください。

ちなみにウインドウズXPです。
また、パソコンは使って15年近くもなりますが、あまりパソコンの知識はありません。

(前回の質問番号:7093159)

先日、下記内容で問い合わせましたら、適切な回答をもらったのですが、結論として解消しません。

そのため、少しだけコーナーを変えてお尋ねします。


「質問内容」は、

画面右下(ツールバー)に、約1年ほど前からオレンジ色の四角い箱の中にメールのデザインのマークが入った物が一つあります。

最初、何かどこかわからなかったのですが、Javaのバージョンアップのときにここが表示がでて、そこをクリックすることにより、これはJavaからでているものとわかりました。

しかし、これを抹消しても消...続きを読む

Aベストアンサー

白のコーヒー:Java 実行中
橙のコーヒー:Java Update
橙のメール :アウトルックEXの新着メール(未読メール)


橙のメール ならば新着(未読)を既読にすればOKです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報