ゲームのサイトへアクセスしてみると
白いしかくマークの中に赤い×マークが入った
小さなものがゲームの左上に出ていてゲームが起動しません
何故ですか。 やっぱりjavaを必要とするのでしょうか!?

A 回答 (3件)

またまたironikaです。

サイトを見ました。
どうやらJAVAを使用しているようです。ブラウザは何を使ってますか?
インターネットエクスプローラーならバージョン5.0以上をお勧めします。
バージョンは、ヘルプ-バージョン情報 で確認できます。
もし、4.0やそれよりも古いものでしたらアップグレードをしてみてください。
アップグレードは、WindowsのHPからダウンロードすることでできます。
下記のサイトを参考にしてください。
また、5.0以上でしたら、ツール-インターネットオプション-セキュリティー-レベルのカスタマイズで「JAVAを無効にする」にチェックが入っていないか確認してください。
もし入っていたら、安全性-高にチェックを入れてください。これでもまだできなければ、またお知らせください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …
    • 0
この回答へのお礼

まいど回答ありがとうございます
バージョンは5.5にアップロードしました。
そして,ツールのインターネットオプションのセキュリティーの
レベルのカスタマイズの,スプリクトのjavaアプレットのスプリクト,の所を
下のようにすれば良いのでしょうか???????
ダイアルログを表示する○
無効にする○
有効にする◎
また回答お願いしますね

そのサイトのURLを示してください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アドレスは http://www.shiftup.net/ です。
もしも【java】や【ShockWave】をインストールする
必要があるなら
インストールできるサイトを教えてください

どのようなサイトなのかわからないのではっきりは答えられませんが、JAVAもしくはShockWaveかとおもわれます。

インターネットオプションの詳細設定でActiveX、JAVAを有効にして、ShockWaveをインストールしてみてください。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ShockWaveをインストールする方法がよくわかいりません
参考URL:にアクセスしたんですが良く分からないんです
P.S:どのようなサイトなのかわからないのではっきりは答えられませんと
回答しずらそうでしたので
どのようなサイトかアドレスを教えさせていただいければ
良いのでしょうか