プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足痩せに効果的なダイエット教えてください

A 回答 (3件)

AAA大好きっ子さん、こんにちわ!



足痩せをするには、食事によるダイエットではなく、運動やストレッチによる
ダイエットが効果的です。

脂肪を落とす為には、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動が効果的ですが、
この時、足の使い方によって、足に余計な筋肉がついて太くなったり、綺麗に
しなやかな筋肉で贅肉を落としたりします。

足は、かかとから地面に着地すると、足に負担がかかり太くなります。そして、
つま先を使うことで、細くしなやかなカモシカ足になります。

食事改善では足痩せのような部分痩せはできませんが、全身の脂肪を落とすなら
食事改善も有効です。

ダイエット頑張って下さい。
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があり,また


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

またどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されることからも
カラダの大きな筋肉を増やすことが効果的です。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

足が太くなる原因として、むくみ、脂肪太り、筋肉太りがあるみたいですね。



どのケースでも、ストレッチが効果があるそうです^^

むくみがある場合は食事内容の見直し(塩分を控えたりビタミンをとったり)も必要かもしれません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!