乳ガンからの骨転移再発

四年前乳ガン温存手術を受けリンパ節転移一個 悪性度3 ER+ PgR+ HER2+1 でした。その後首と胸の放射せんちりょう。ホルモン剤ゾラデックス注 ノルバデックス20を服用していました。マル2年腫瘍マーカーが上がりpet検査で大腿骨転移がみつかり放射せん治療をしました。
一年後大腿骨転移再発がわかりくすりがランマーク皮下注 ふぇあすとん60×2 デノタスチュアブルにかわりました。三回注射を受けましたがCA15-3が99とあがっています。ちなみに閉経前でした。47才です。今の治療の良し悪しと今後の予想されること又余命などわかることがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

抗がん剤治療はされないのですか?私は乳がんでリンパに転移していてステージⅡで浸潤と非浸潤の二種類のガンが出来ていて全摘し、年の為に抗がん剤も投与しました。

今の所元気ですが乳がんは骨に転移し易く10年以上経って再発した例も聞いた事があります。私は医者ではないので数値などを見ても詳しい事は分かりませんが、ガンにも色々種類が有って抗がん剤も色んな種類があると聞いています。私の主治医はたまたまガンの専門医の先生です。あなた様も良きお医者さんに巡り合える事を願っています。お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
次回先生にきいてみます。

う〜ん…

人によって治療法も進行具合も、余命も変わりますので、貴方の身体も見ないこの場で、無責任な事は言えませんね。
医師は信頼出来ないのでしょうか?
医師に聞くのが一番ですが。ちなみに私は幾つかの病気になりましたが、担当医の一人は、今でもムカつくし信用してませんでしたので、違う医師や看護師に質問してました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。回答してくださって、それだけでも自分のちからになります。次回担当医にきいてみます。ありがとうごさいます。