プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人(男性)にちょっとした『お礼』をしたくて何かプレゼントしたいと考えています。

① 食べ物は迷惑?(好みが分からないのと、時期的に心配な気もしています…。)
② 友人は今、フリーです。彼女が出来た時に『誰からもらったの?』と言われないようなもの…?(あまり、形に残らないものがいいんでしょうか?)

女性なら花束とか雑貨とか思いつくんですけど…。不甲斐ない私に良きアドバイス、お願いします。

補足…渡すのは7月中旬予定です。

質問者からの補足コメント

  • OK

    回答、ありがとうございます!!
    少し補足させて頂きます。

    ☆友人になって1年半くらい、お付き合いする予定はありません。(友人というよりお兄さんみたいな存在です。)

    ☆プレゼントをしたいと思ったきっかけ。

    日ごろ、相談にのってくれていることの感謝の気持ち。

    お店にある私が欲しがっていた『サンプル(無料配布品)』もらってきてくれたこと。(『会社帰りに経由する駅にあるからもらってくるよ。』と言ってくれました。)
    仕事が忙しいみたいですが、来月会える時間を作ってくれたお礼。


    『遠慮なくもらっておくね。』と受け取ってもらいたいので、今回は高額でないもの…と考えています。

    また何かありましたら補足させて頂きます。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/13 15:46

A 回答 (10件)

sunaokun___111さん、こんにちは!



スタバのタンブラーもこれからの季節は使いやすいと思います。
割引もありますしね♪

コーヒー以外の飲み物もあるので、心配されなくても大丈夫だと思います♪
今はチーズケーキのフラペチーノをやってますよw

http://xn--hckhx8jqa5ub.xyz/570/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼遅くなって申し訳ございませんでした…。
タンブラー!! いいですね(*・ω・*)

前の回答者さんのお礼にも記載しましたが私、においもダメなのでお店に入ったことがありません…。

タンブラー、候補に入れさせて頂きます。購入は友人に頼みます^^;

お礼日時:2016/06/18 14:07

№8です


大丈夫 スタバは 紅茶も ココアも 抹茶も フラペチーノもある。
コーヒー飲めなくても大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした…。
私、においもダメなのでスタバに行ったことがないんです…。
購入するとしたら友達に頼もうかと思っていました…^^;

お礼日時:2016/06/18 14:01

スターバックスのギフトカード 金額1000~ 



せっかくだから一緒に行こうよと誘ってもらえるかも( *´艸`)

http://famiresu.com/starbuckscard-present
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答、ありがとうございます!!

スタバ!!
外出するのが好きな人なので喜んでくれそうです。
でも私、コーヒー飲めないので…。
友達が多い人なので大丈夫かと思います。

お礼日時:2016/06/13 18:11

そのくらいなら、こんびにすいーつでもいいと思います。



すいません。私が甘いもの好きなので、スイーツぐらいしか思い付かなくて

まあ、お気軽もので大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

2度目の回答、ありがとうございます!!

もっと友人の行動を見ていれば、好みも分かったはずですね…^^;
いつも私を気遣ってくれますし、きちんとお礼をしたいと改めて思いました。

お礼日時:2016/06/13 17:58

そう言う場合、形残らないモノ(飲食物)が良いと思うけど?



昔は高級なタバコなんて選択肢もあったが、喫煙者が少数派の現代では
お菓子かお酒でしょうね

菓子類が心配なら、ビールやウィスキーでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答、ありがとうございます。
喫煙者ではないです。

お酒かお菓子…ですかね。
好みをそれとなく聞き出してみようかと思います。
勘が鋭いので、なかなか聞き出せませんでしたが、頑張ってみます。

お礼日時:2016/06/13 17:37

好みをさりげなく聞いて、あまり高そうじゃないお菓子とかいいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答、ありがとうございます。
お菓子が無難ですかね…。
私が考えていることはすぐ見抜かれてしまうので、会話の中からそれとなく聞く…ようにしてみようと思います^^;

お礼日時:2016/06/13 17:32

もうちょっと状況かいてあるといいんだけど・・


つまりその人には、異性としてアプローチするわけではないんですよね?

友人へのお礼の品・・日持ちするものなら、別に食品でも大丈夫だと思いますが。
おみやげ系のお菓子とかで、生ものじゃなくて、乾燥したお菓子もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
少し補足させて頂きました。

お互い『友達以上』の気持ちはないようです…笑
男性でもお菓子、嬉しいものですかね?私の先入観だけなのかも知れませんが…^^;

お礼日時:2016/06/13 17:29

ちょっとしたリラックスグッズとかいかがですか?この間、めぐりずむのアイマスクをプレゼントしました。

消費品ですし、男性は自分からなかなか手を出せないと思いますので・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!!
『めぐリズム』…。
確かに男性は購入しにくいイメージですね。休日返上することもあるので、『癒しグッズ』は喜んでもらえそうな気がします。

お礼日時:2016/06/13 15:58

お酒を飲まれるのであれば、ちょっとした珍しいお酒とかはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
お酒!! いいですねぇ~。
自分が飲まないので、思いつきませんでした。強くもなく弱くもない感じです。候補に入れました。

お礼日時:2016/06/13 15:55

チョットおしゃれなお菓子の詰め合わせ



マグカップ

まあ、あたりさわりのないもの?でいいとおもいます、
どんなことのお礼にもよりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼をしたいと思った理由を補足させて頂きました。

彼氏以外の男性にプレゼントを選ぶのは初めてなんです( *˙˙*)

色々考えているんですけど、行き詰まりました…^^;

お礼日時:2016/06/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!