Office2000のWord・Excel・PowerPointで作業をしていると、画面上部の表示が乱れることがよくあります。

ツールバーではなく本文の上1/3程度が、横に画面が流れたようになり、その部分が全く読めなくなります。スクロールしてから元の位置に戻せば乱れはなくなっています。

「どの操作をした後」に発生するのかは特定できませんが一日に何度かおきます。

なぜなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

i-haradaです。



ビデオカードのトラブルじゃないでしょうか?
クレーム期間ならメーカーへ言われてみては?
クレーム対象にならないなら、ビデオカードを交換するしかないと思います。
この機種はビデオカードはオンボードですか?
メーカー製は良くわからないんで申し訳ない。
AGPかPCIのスロットかがあれば新しいビデオカード(GEFORCE2 1万円ぐらいかな?上を見ればきりがないけれど)現在のドライバーをVGAに切り替えて、BIOSでオンボードの方を切断、新しいドライバーを入れる。
という流れかな?

けっこう、オンボードビデオカードの場合はそういう症状が出ます。
グラフィック系のアプリなんかだと特に出ます。
コストダウンの結晶というか、VRAMが小さいためノイズが発生します。
    • good
    • 0

メーカーPCですか?自作PCですか?


スペックは?
メモリーは?
ビデオカードは?
HDDの空き容量は?

この回答への補足

東芝EQUIEM5010 EQ65P/CC5 PA-EQ65PCC5B 
CPU Pentium(3)650MHz
RAM 128MB
HDD 約15GB
です。

補足日時:2001/06/26 16:15
    • good
    • 0

対処案


・スキャンディスクをしてみる
・システムファイルのチェックをする
 Windows98・2000-ファイル名を指定して実行で「sfc」
WindowsMe-アクセサリのシステム情報-ツールから
・ディスプレイのドライバを入れなおす/新しくする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/26 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横に並んだ数値を1つおきに指定回数足し算したい

winXP エクセル2002です。

1行目に数値が100個入力されているとします。
この数値を指定回数、1つおきに足し算をしたいのです。
たとえば、A2に回数を指定する数値、A3に足し算をした結果を表示するとして、
A2に5といれたらA3にはA1+C1+E1+G1+I1の結果がほしいのです。

何かいい関数はありますでしょうか
マクロでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A3=SUMPRODUCT((COLUMN($A$1:$CV$1)<$A$2*2)*(MOD(COLUMN($A$1:$CV$1),2)=1),$A$1:$CV$1)

Qエクセルで突然横にスクロール

エクセルでマウスのスクロールキーを上下に動かすとエクセルの表も上下に動いていたのが、突然、横に動いたりします。どなたか、解決法をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしてオートスクロールモードになっているとかですかね

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B882814

QExcelで横のスクロールするショートカットは?

Excelの作業はいかにすばやくセルを移動できるかが
快適さを左右しますねぇ。
上下は PgUp PgDn key でスクロールがページ単位でできて快適ですが、
左右の スクロールを すばやくするためのショートカットはないでしょうか。
End + → でもいいのですが、 横の表示ページ単位ごとに移動するには何か いい簡単な方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

Alt+PgUp
Alt+PgDn
これで出来ると思います。

QExcelの画面上部のバーに”ひとつ前の状態にもどす”回転するような矢印がなくなりました。

Excelの画面上部のバーに”ひとつ前の状態にもどす”回転するような矢印がなくなりました。
表示させる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ツール]の [ユーザー設定]で、ツールバーの追加、削除ができます。[コマンド]というタブを選んで、左の[分類]で [編集]を選択すると、右側に「やり直し」のコマンドが出てくると思います。それを、ツールバーにドラッグすると、追加ができます。

Qエクセル マクロ 1行おきのデータを4行おきに転記する。

こんにちは、エクセル2010を使っています。

先頭のSB1に記入された文字列の数式が長いので少し見づらいのですが、
SB1~SI5000に8列に渡ってデータがあります。

そのデータを1行ずつ、違う場所に4行おきに転記したいと思います。
SB1~SI1 ⇒ MN50000~MU50000
SB2~SI2 ⇒ MN50004~MU50004
        ↓
データが存在する限り繰り返し。
と言う具合です。

ちなみに元データは文字列で、文字列の数式を貼り付けた時は、そのセルをアクティブにしてENTERを押さないと機能しなかったように思います。

ですので、張り付けた後にENTERを押すような処理をするか、もしくはその文字列の数式を機能するように貼り付けたいです。

詳しいかた、教えて頂けませんでしょうか。

※ 上記とは別の場所にも転記すべき場所がありますので、セル番地を見て変更可能な方法だと更に嬉しいです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなのどうでしょう。


元に戻せませんので必ずバックアップを取ったうえでお試しください。
'---------------------------------------------------------------------
Sub Tenki()
Dim r As Long, p As Long

p = 50000
r = 1
Do While Cells(r, "SB").Value <> ""
Range(Cells(r, "SB"), Cells(r, "SI")).Copy
Cells(p, "MN").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
p = p + 4
r = r + 1
Loop
MsgBox "End."
End Sub
'---------------------------------------------------------------------


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報