プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macbook proの購入を考えています。

使用用途としては、AndroidStudioを使ってアプリの開発を行うっていうのが1番重い作業かなと思います。
動画の編集などはやるつもりありません。

学生でお金に余裕があるわけではないので、3年ほどは使おうと思っています。

値段は、200000行っちゃうとちょっと厳しいかなという印象です。

メモリ16GBでCPUは1番下のやつ、という組み合わせと、メモリ8GBでCPUはi7という組み合わせはどちらがいいんでしょうか

A 回答 (3件)

Android Studioのシステム要件が、8 GB 推奨っていうのだから、メモリ8GBでCPUはi7 でいいじゃん。



Android Studio The Official IDE for Android
https://developer.android.com/studio/index.html
    • good
    • 0

メモリ8GBでCPUはi7がベスト(後から増設出来るので)


Apple品質認定の整備済製品で探してみればどうですか
新品と同じ保証です
(3年のアップルケアもつけられます)
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/special …
    • good
    • 0

いまのMBPはメモリが増設できないからなぁ。

。。

増設できたら、間違いなくCPU優先で、
メモリなんてあとから増設すればいいじゃん、と言えるんだけど。

私はメモリ優先がいいと思いますね。

頭がよくても、作業台が小さいとパワーを発揮できませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!