アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼氏と遊園地のプールに行くのですが、今日生理になってしまいました…(泣)
楽しみにしていたし、明日を逃すとお互いの予定が合わないため、いつ行けるかわかりません(最悪の場合、今年はいけないかもしれません)。
タンポンをして行くか、諦めるか迷っています。
迷う理由は
(1)量が2日目ということで多いこと
(2)遊園地のプールなので、変な菌に感染したら…と不安
(3)モレないか心配
です。
タンポンはいつも使用していますが、水中で使用したことはないので、本当に大丈夫なものなのか分かりません。
プールに行くといっても、激しくは動かないと思いますし、せいぜい、ウォータースライダーにのるくらいだと思います。時間も3~4時間くらいできりあげて帰ると思います。また、その後の処理も、すぐにトイレに行って、除菌ウェットティッシュで手や膣付近を丁寧に拭いてから新しいものと交換するつもりですが、こんな処理で十分でしょうか。
あと、やはり一番の心配はモレないかどうかです。
水中では膣口(?)が閉まっているため、水が入らないし、モレないと聞いたのですが、水中からあがった瞬間ツッーとモレてきたらどうしようかと…。量は人と比べた事はありませんが、普通だと思います。多い日はタンポンをしていてもごく少量がモレることもありますが…。
彼氏にはこういうことをとてもオープンにしている関係なので、度々、「モレてない?」と聞く事は可能です。
ただ、迷っていることを相談しても「俺じゃなんとも言えないから自分で決めて」と言われて、本当にどうしようか…と迷っています。

A 回答 (4件)

二日目の量がどれほどかによると思います。



私は量の多い日でも3~4時間で漏れるということはありません。
ですのでもしも私ならプールに行くと思いますよ。

3~4時間で漏れる可能性が普段の二日目にあるのであれば止めた方がいいかもしれませんね。
感染しやすいということもあるかと思います。
あともともと体調があまりよくない日ですよね?
プールで冷えるってことも懸念されます。

そこらへんは結局は自分がどこまで気にするかってことですよ。
私はあまり構わないタイプなので、行っちゃいます。
ただしこの問題は人によりけりだと思うので、大丈夫だよと勧めることはできません。
よく考えてみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局行かないことに決めました。
水着も買って非常に楽しみにしていただけあって、
とっても悲しい気分です。

お礼日時:2004/07/19 03:28

こんばんは。

彼氏とはオープンにお話されている仲だと書いてありますので
それなら「ごめんね、生理中だからプールはやめておくね」と言えば良いと思います。

「だめなの?」と聞かれたら「二日目で量が多いし、脚をつたって血が流れると恥ずかしいしプールの人にも悪いでしょ?」とこたえたらいいと思います。

プールは次のデートにして、今回は違うデートを楽しんだらいかがでしょうか?

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局行かないことに決めました。
水着も買って非常に楽しみにしていただけあって、
とっても悲しい気分です。

お礼日時:2004/07/19 03:27

人に対してと傷ついた内膜から自身への血液感染の危惧を持った方が今後自分を守ることに。


現在では、分らないことがいくらでもあるのですから!
ご自分の体をお大切に。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局行かないことに決めました。
水着も買って非常に楽しみにしていただけあって、
とっても悲しい気分です。

お礼日時:2004/07/19 03:26

二日目は避けたほうが良いかもしれませんよ。


終わりかけでもうほとんどでない、とかなら別ですが。

確かに水中では水圧の関係もあって、
出ないと言われてます。
でも水からあがったとき、出ますよ。
もちろんタンポンしててもです。
だらだら、ではありませんが、
濁った水が足を伝って落ちます。
水で濡れてますから、陸や空気中では
逆に染み出やすいです。

個人的にはやめといたほうが良いと思います。
公共の場だし、個人的には生理中の人には
正直プールに入って欲しくないです。
中学水泳部でした。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局行かないことに決めました。
水着も買って非常に楽しみにしていただけあって、
とっても悲しい気分です。

お礼日時:2004/07/19 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!