最後の最後まで、恋は、私を苦しめた、、、
こんなサビで盛り上がる1970年代の歌謡曲。しっている人いませんか?

A 回答 (2件)

私は大好きな曲です。

ちあきなおみさんの歌は今でもテープとかCDで聞いています。歌がうまいです。喝采とか夜間飛行、ワルツ、四つのお願い、X+Y=LOVEなどほんと懐かしいです。昔の歌は良かった。叔母さんの(42歳)のたわごとでした。
    • good
    • 0

ちあきなおみ さんの 「夜間飛行」 ですね。


ちなみに「最後の最後まで、恋は、私を苦しめた、、、」というのは出だしの部分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最後の挨拶

今月末に派遣先を退職することになりました。
理由は家庭の事情なのですが、最後の挨拶を考えといてと言われました。
派遣は初めてだったのですが、今までの会社で派遣の人があいさつをするところはなかったし、今の会社には1年ちょいしかいませんでしたので、何を言っていいかわかりません。
今の会社で社員さんが辞める時はすごく長い挨拶をしているのもあって、最後の挨拶楽しみにしてるとか言われ、何を言ったらいいのかわかりません。
みなさんならどんなことをいいますか?

Aベストアンサー

そうですね。
仕事上で、嬉しかった事、感謝したことなど、気持ちを伝えられるエピソードを話してみては?
きっと会社の人も喜んでくれると思います。

あと、今回は家庭の事情での退職との事ですが、将来の夢とか、こんなことを将来したいとか。

全体として、湿っぽくない明るい感謝を込めた話をすればいいと思います。

Q昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳

昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳筋みたいな(?)内容のものが多いのと比べて、アニソンやゲームソング、特に無邪気な子供向けアニメの主題歌 やテーマソングは、いつでも聴いていて素直になれる、胸にジンと来る、共感出来る真面目な感じの歌や曲が多いように思えますが、それはまるで矛盾してませんかね?

それはやはり、ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?

Aベストアンサー

共感については個人の好みの問題でしかないので絶対的な矛盾とはいえません。
湘南乃風や西野カナに共感する人だっているわけですし、人それぞれです。
結果として「ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?」には該当する事もあるでしょう。

逆に歌詞に共感を求めないファンも多いです。
スガシカオやジャニーズ、最近再流行のHIPHOPのファンは歌ってる当人に共感したくて聴いてるわけでもないし、作ってる側も共感を求めた歌詞はあんまりないです。

Q披露宴最後の挨拶に新郎以外にもおじさんが・・

11月に結婚を予定しています。
まだ式場とのミーティングは一度しかしておらず、全然まだ何も決まっていない状態なのですが、披露宴で最後の挨拶を新郎の母親が父親側の親戚(多分叔父?)に依頼したと言います。
彼は父親を亡くしているので彼が最後にバチッと挨拶するのかなーと私はぼんやり思っていたのですが、
勝手に義理母が手配しているようです。
しかし私はその方の事を全く知りませんし、彼にどんな方かとかどんな付き合いがあったのか聞いてもうっすらした回答しか得られません、、話はどんどんその方向で進んでいるらしいのです。
一番最後の横並びで知らない人挨拶されても感動が薄れそうです・・。式場の担当の方も、「親戚の方であれば・・・」とちょっと首かしげ風に聞いておりましたが。
これはどうなんでしょうか。。。
さらに新郎も挨拶したいと言っております。
もうお開き、というところでダラダラしてしまってもよいものでしょうか。ご意見お待ちしています!!

Aベストアンサー

最後の挨拶って新郎ですよ。

一般的には新婦の手紙→両親へ花束贈呈→
新郎父挨拶→新郎挨拶でお開きです。

新郎父が居ない場合には、新郎の兄やおじ
さんが父の名代を勤めるのはごくごく一般
的です。

でも結婚式って地域差がすごくありますか
らうちの県の常識がayapon185さんの地域
に当てはまらないかもしれないので一番い
いのは式場の担当営業に効くのがいいですよ。

Q1970年代、チューリップ(バンド)、曲名探し。。。

1970年代に作詞作曲された「チューリップ」の「貴女のただ動く指先を、貴女のただ動く唇を、どうしてこんなに好きになったのか思わず見つめてしまう、そんな僕。。。」で始まる曲の曲名をON/OFFで過去30年間、なんとなく探していました。
最近、なぜか突然また本気になって探し始めましたが、歌詞だけからでは見つけることができません。
どなたか曲名御存知ないでしょうか。。。。

Aベストアンサー

「たしかな愛」だと思います。
試聴もできますのでご確認を。
http://lyric.kget.jp/lyric/jy/jk/
http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICL-62380

Q新郎の最後の挨拶

3月に結婚します。私は新郎です。
新郎の最後の挨拶を考えているのですが、どのような切り口にするか悩んでします。
出席者へのお礼はもちろんのこと、新婦の両親、新しく兄弟になる新婦の兄妹、自分の両親に対する感謝の気持ちやメッセージを堂々と言うことは、「新郎の最後の挨拶」の趣旨から外れているでしょうか。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
婚礼担当者です。
お開きまでのお付き合い、5時間位お2人と、ご一緒です。
ご新郎さんの最後のお礼のご挨拶を暗記し、覚えようとしている様子が、ひしひしと伝わって来る事があります。
私が、いつも申し上げるのは、「皆様に、おっしゃりたい事が沢山おありの事は、わかりますが、、この記念の日 この2度と無い日、1場面1場面が、あっ言う間に過ぎていきます。どんな風に終わったのか思い出せないようでは残念!おおいに楽しんで!その時のお気持ちそのままに、申し上げれば大丈夫!」・・と。
事実、大拍手で、お開きになります。   ご参考まで・・

Qサビの最後の歌詞が『ありがとう』の曲のタイトルを教えて下さい。

数年前に聞いた事がある曲なのですがサビの最後の歌詞が『ありがとう』という曲のタイトルを教えてください。ちなみに歌っていたのは女性でした。加えて『…ちゃんと酒がのめるぞ』の曲のたいとるもお願いします。

Aベストアンサー

>1

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13248/index.html
部分試聴
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/VICL-35255.html

>2

過去質
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1667424.html
部分試聴
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tUA7I

Q至急お願いします。市役所の臨時職員の最後の挨拶について

明日、市役所の臨時職員を期間満了で終るのですが、何か皆の前で一言挨拶をしなければいけないのでしょうか? 
去年もこの課で臨時職員をした方に聞いたら、挨拶とかはしなかったようですが。。

市役所などで臨時職員をした方、最後の挨拶などはしましたか?もしするとしたら何と言ったらいいでしょうか? たいへん困っています!どうか教えてください。

Aベストアンサー

形式的な挨拶でしたら、短い方が聞いている皆さんにも喜ばれるでしょうから、「○ヶ月間(または○年間)本当にお世話になりました。ありがとうございました。」程度で充分だと思います。

Qサビが「私恋をしている」という、男性歌手が歌ったヒット曲の題名を教えてください

どうしてももう一度聴きたい曲があります。
曲の題名がわかりません(歌手は男性)

・10年くらい前にヒット曲して、スーパーなどでよくかかっていた。
・歌い手は男性、ちょっと低めのとてもいい声
・スローテンポ
・サビが、「わたし、恋をしている~」

これだけしかデータがないのですが、わかる方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

福山雅治さんの「Squall」ではないでしょうか。
福山さんが松本英子さんに提供した曲をセルフカバーしたものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/HEAVEN/Squall

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1321&item=4664

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=13153

Q最後の挨拶

今度24日に披露宴をします。

そこで最後に代表挨拶があります。
遅くなりました、私は新郎です。

挨拶の骨子というか例というかを考えていただきたいです。
大雑把なところ、もちろん細かいところまででもOKです。

注意点なども教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本日はお忙しい中、私たちの結婚披露宴にご参列頂き誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。
 結婚披露宴が滞りなく済みましたことは皆様のおかげと深く感謝致します。
皆様から頂いた暖かいお言葉を大切にし、幸せな家庭を築いて行きたいと思います。
 なにぶん未熟な二人ではございますが、これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
本日はまことにありがとうございました。


私たちの時はこんな感じでしたよ^-^(2ヶ月前の話^^)
 

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216


人気Q&Aランキング