アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。妊娠希望です。

3ヶ月前くらいから基礎体温を測り始めました。
いつもは高温期13日頃に体温が下がり、次の日には低温期に入るなど、
生理周期はだいたい28日で、遅れることは滅多にないです。
今回は、
高温期13日36.68
14日目(生理予定日)に36.82
15日目36.78
16日目36.56←今朝です。
今日下がりましたが、
基礎体温が低めなのか、
低温期は36.00-36.4位
高温期は36.5-36.7位です。
今日もぎりぎり高温期なはずですが、、、
生理予定日の36.82が3ヶ月間で一番高かったです!
いつもみたいな生理前のイライラなどがあまりなく、腹痛と眠気はあります。
生理がきそうな気がしますが、
本日生理予定日2日後で、チェックワンファストを
してみました。
1分では線がでなく、10分経って
薄いほそい線がでました。
これは少し期待しても良いのでしょうか?
ただ予定日2日後にしては薄いようなきがしますが、、
排卵日が正確に把握できてないのでいつ頃かは詳しくわかっていません。

赤ちゃん出来ているのいいのですが、、

「高温期16日目?陽性?」の質問画像

A 回答 (2件)

反応がとても薄いのと、反応に時間がかかりすぎているので、


陰性と判断した方がよいと思います。
たまたま高温期が少し伸びる周期もありますよ。
16日間なら、正常の範囲内です。
基礎体温が下がってきているので、近いうちに生理が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!


下がったり上ったりと
私の中では高温期なのですが、
まだ望みを捨てきれず
フライング(今朝、生理予定日4日後)ですが、ドゥーテストしてみると
生理予定日1日後よりは濃くでました。
でもまだ確認よりは薄いです。
出た時間も2分くらいと、すぐにはでませんでした、、

お返事頂いた言葉もうけとめ、
もう少し様子を見てみます!!

お礼日時:2016/06/15 06:52

妊娠を願っている人には酷な話ですが、高温期が16日目ならばフライングではないですし、体温が下がる、という状態だと化学流産の可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだ生理は来ていませんが、
翌日、高温期17日?36.73
18日(今朝)36.67
となり、まだ望みが捨てきれずうずうずしています。
もう少し様子を見てみます!

お礼日時:2016/06/15 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!