プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽部に所属しているのですが、今テスト期間中で、30分しか活動することこできません。良い練習法はありせんか??

A 回答 (2件)

ひたすらロングトーンで音だし。


30分間みっちり。
指使いは後からでもいいので。
音を出さないことには始まりませんので。テスト期間中はそれができるだけでも良しとしましょう。(テスト期間中、普通は部活禁止のところがほとんどだと思いますよ)
頑張ってください。部活もテストも。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ロングトーン大切ですもんね!
がんばります!!

お礼日時:2016/06/15 21:20

金管楽器でしたらマウスピースだけの音だしでも十分だと思います。


あとは、メトロノームをかけながら自分のパート譜を見て歌ってみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!