高2の男です。
日焼けをするとすぐに顔が赤くなってしまい、カッコ悪くて悩んでいます。
もともと色白なんですが、部活をやっているので日焼けは回避できません。
ニキビも人並みにあって、それも顔を赤くしている原因だと思うんですが、
どうにかして治す、または症状を軽くする方法は無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは o(^-^)o


普段は日焼け止め等は塗っていらっしゃるのでしょうか?
もし、塗っていらっしゃらないようでしたら試してみてください。
また、すでに塗っているけどそれでも赤くなってしまう
もしくは部活でかなり汗をかくのでクリームがすぐ流れてしまう、と言った場合には、その上から日焼けオイルを塗るという手もあります。
元々日焼けオイルは、肌を焼くという目的ののものですから
太陽の下にいることを前提に、けれど肌が紫外線に負けないようにする為に研究されています。
ですので、日焼け止めでもダメ・・・・と言う方は試してみる価値アリです
色白よりは小麦色のお肌のほうがニキビ等の荒れもごまかせますしね

ただし、ニキビがあるのでしたら清潔にすることが改善の第一条件ですので
日が沈んだ時、屋内に入る時には必ずクリーム・オイルを洗顔で落としましょうね!

日焼けオイルはないですが、日焼け止めですと
ファンケルなどがお肌に優しくてオススメです
洗顔料も無添加で、男性用もありますんで1度Tryしてみては・・・

ちなみに私もファンケルはずーーーーっと愛用しております
おかげで今26ですが肌は荒れ知らずで
みんなに「化粧品何?!」と聞かれてます (*^-゜)v 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔がいつも赤いのをどうにかしたい

いつも顔が赤いです。そして緊張や大笑いしたときは耳まで赤くなります。病院などには行かずに治したいのですがいい方法はありますか?

Aベストアンサー

病院へ行くことではないし、治るものでもない。それはただの体質であって治すことは難しいかと・・・
でも、誤魔化す方法としては日焼けする。
あとスポーツをする。スポーツまで行かなくとも、適度に運動すれば治りますよ。

Q顔が赤くなってしまう。 僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。 あと暑い

顔が赤くなってしまう。

僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。
あと暑いときでもすぐに赤くなります。
なにか赤くならない対処法みたいなのってありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

私も同じ感じで、緊張すると赤くなり、夏の暑い時期も赤く・・・。
友人たちには、熱でもあるんじゃないの?なんてよく言われたものです。
夏の時期は、シーブリーズなどひんやりするローションなどをうまく使ってほてりというか赤みを抑えていましたよ。

Qいつも顔が赤いです。アルコール、日焼け、肌荒れ・・・原因がはっきりしません。

27歳の男です。
ここ一年ほど、ずっと顔が赤いです。
全体に赤いのではなく、頬から上だけです。

髪で隠れている額と、UVケア入りのメガネをかけている目の周囲は白いので、
「日焼けのひどいのかな?」とも思ったのですが、1年中続くし、皮膚科に見てもらった時も
「日焼けではない」と言われました。医師には「洗顔のし過ぎによる肌荒れではないか?」
と診察され、洗顔後に処方されたクリームを塗っているのですが、今のところ回復しません。
(皮膚科に行って現在2週間ほどです)

気になるのが、お酒を飲んだ次の日は特に赤いことです。
昼間でも酔っ払っているように見えます・・・。
元々酒好きなので、ひょっとすると皮膚のトラブルではなく、肝機能の低下によって
アルコールを処理しきれず、顔が赤くなっているのでは、と不安になります。

このような症状を体験した方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

痒みは無いようなので可能性は高くないかもしれませんが、アレルギーなどでも赤ら顔になることがあります。特に目の周辺など皮膚の弱いところで顕著です。アルコールで増強されるので、前日の酔いによる血管拡張が持続しているのではないでしょうか。根本的な原因はアルコールではなさそうですが、少しお酒を控えて様子をみるのも良いかと思います。

アレルギーかどうかは専門の病院で検査しないと判断しにくいと思います。1年中ということなので、花粉などではなく、環境が問題である可能性がありますね。布団やカーペットなどのダニ、食べ物(特に常食するパンやお米、小麦粉などの種類)、洗面具や洗濯石鹸などによる化学アレルギーなどどうですか?粉石鹸などに変えると直る場合があります(うちの子がそうでした)。

Q日焼け後、顔が赤い&皮がむける

こんにちは。
先日沖縄に行ってきて2日目(9月1日)にかなり焼いてしまい、
その影響で、ひりひりはだいたい治ったものの、
顔が赤くて困ってます。
まだ、小麦色の肌の色というよりも、鼻から頬にかけて
赤みがあり、外に出るのが恥ずかしくて困ってます。
今日はだいぶマシになりましたが、なんとか赤みを早く消す方法があれば
ぜひぜひ教えてほしいものです・・。
氷水で冷やすといいと聞き、実践してますが、
これは焼いた直後でないと意味がないのでしょうか?
すでに焼けてから3日経ってしまってますが効きますか・・?

また、皮がむけてしまうのでこれへの対処もお願いします。
今のところは朝、夜、化粧品のクリームを塗って
むけた皮が目立たないようにしています。

Aベストアンサー

私の場合は、熱が冷めるまで冷やして(水風呂等)
洗うと痛いのですが、それでも皮膚を清潔するようきちんと洗って
ベビーオイルを塗っていました。
それでもむけてしまう皮はしかたが無いので、無理に自分で剥いで
痕がのこったり血が出たりするのが嫌だったのでかっこ悪かったけど
自然にまかせました。

冷やして、清潔にして、栄養、油分の補給かな。

Q赤ら顔に悩んでいます。長文失礼します。 私は色白な方なのですが、顔と手の色が全然違います(><)顔は

赤ら顔に悩んでいます。長文失礼します。
私は色白な方なのですが、顔と手の色が全然違います(><)顔は常に赤いです。。緊張している時、人と話す時に顔赤くないかな?って気にしたり、暖かいとこにいると特に熱がこもって真っ赤になります(><)ディフェリンゲルというニキビの薬とたまにステロイドを塗っていました(><)これの副作用ですよね?二年前ぐらいは真っ白で綺麗だったのに使ってすごく後悔で泣きたくなります。学校に行くのが苦痛です(><)スキンケアはアルージェの化粧水とパルクレールという美容液を使ってます(><)今はニキビはないのですが、赤ら顔が気になります。。赤ら顔にはビタミンKが良いと見たので、ビタミンKのクリームを注文しました。届いたら使おうと思います(><)他に良いスキンケア商品とかありませんか?どなたか助けてください(><)

Aベストアンサー

皮膚が白く透けて見えるタイプの方は赤み目立ちやすいですよね。
赤ら顔の原因は毛細血管の広がりです。
顔には毛細血管がたくさんあり、ちょっとした刺激で血管が炎症を起こし赤みが広がってしまいます。
赤ら顔のための化粧水白漢しろ彩がいいですよ。
海洋性エキス等赤ら顔をケアする厳選成分をたっぷり配合し、無添加で抜群の浸透力があります。

参考にしてください↓
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12207371299.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報