高2の男です。
日焼けをするとすぐに顔が赤くなってしまい、カッコ悪くて悩んでいます。
もともと色白なんですが、部活をやっているので日焼けは回避できません。
ニキビも人並みにあって、それも顔を赤くしている原因だと思うんですが、
どうにかして治す、または症状を軽くする方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは o(^-^)o

普段は日焼け止め等は塗っていらっしゃるのでしょうか?
もし、塗っていらっしゃらないようでしたら試してみてください。
また、すでに塗っているけどそれでも赤くなってしまう
もしくは部活でかなり汗をかくのでクリームがすぐ流れてしまう、と言った場合には、その上から日焼けオイルを塗るという手もあります。
元々日焼けオイルは、肌を焼くという目的ののものですから
太陽の下にいることを前提に、けれど肌が紫外線に負けないようにする為に研究されています。
ですので、日焼け止めでもダメ・・・・と言う方は試してみる価値アリです
色白よりは小麦色のお肌のほうがニキビ等の荒れもごまかせますしね

ただし、ニキビがあるのでしたら清潔にすることが改善の第一条件ですので
日が沈んだ時、屋内に入る時には必ずクリーム・オイルを洗顔で落としましょうね!

日焼けオイルはないですが、日焼け止めですと
ファンケルなどがお肌に優しくてオススメです
洗顔料も無添加で、男性用もありますんで1度Tryしてみては・・・

ちなみに私もファンケルはずーーーーっと愛用しております
おかげで今26ですが肌は荒れ知らずで
みんなに「化粧品何?!」と聞かれてます (*^-゜)v 
    • 0