【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

黒染めして黒くなりすぎました…
丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。
予想はしてましたが、余りにも不自然な黒で本当に気持ち悪いです…
本当に、海苔みたいなカラスのような…青光りしています。
私は地毛が結構茶色で、目の色もだいぶ茶色なので顔に馴染んでません…友達、家族にも不評です。
そこで質問なのですが、市販のもので茶色にできますかね?茶色といっても、本当に光に当たって茶色かな…?くらいでいいんです!
それとも、まだ一週間しか経っていないけど美容院で染めてもらった方がいいのでしょうか??
そもそもインターンはまっっっくろじゃなくても、一番くらいブラウンとかでいいと思ったのですが、そこはどう思いますか?
長文になってしまってすみません
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

コンニチハ、

美容師です
黒染め(トーンダウン)はカラー剤で明るく出来ません
黒染めからのリフトアップ(明るくする事)
特殊な薬剤を使用します
ティント(染まった色)を抜く専用薬剤で、脱色をします
注)ブリーチ剤では、有りません
市販薬剤では、髪が傷むだけですから
出来れば、美容室で、色素を抜いて貰いましょう
その時に、脱染剤(だっせんざい)が取り扱う美容室が、良いと思います
ブリーチ剤で、色を抜くお店もありますから
注意してくださいね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ブリーチとか嫌ですね!!!
今度染める時に聞いてみます!
美容師さんからの回答、とても参考になりました!

黒染めしちゃうと、なかなか茶色にならないんじゃなかったかな?( 。・-・。`)

私も数年前がっつり黒染めしてから髪を明るくするのに苦労しました( 。・-・。`)
確実なのは美容院に行ってそうだんすることだと思います(^-^)
真っ黒な髪は逆に不自然なことがあるので、黒に近い茶色なら地毛の人もいるので大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美容院行って相談してみたのですが、このまま色落ちしてくるまで耐えることにしました笑