プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でDVD プレーヤーからテレビにつなぐと声は出て映像も映るのに映像は白黒なのですか

A 回答 (5件)

正確な所は覚えていませんから確証はありませんが、放送規格の不一致が原因かと。



放送規格の主流は日本/アメリカで採用されているNTSC方式と西ヨーロッパ圏等のPAL方式があり、PAL方式のDVDをNTSCのテレビで視聴すると白黒になるはずです。
    • good
    • 0

S端子ケーブルで接続していませんか?もしも、それでしたらS端子のピンが1本曲がっていたり折れていたりしませんか?

    • good
    • 1

出力側か入力側の接続端子の接触不良かも。


挿し直すかケーブルを替えてみては。
    • good
    • 0

現在では、カラーですから、カラーで写ります。


故障でないとしたならば、あなたのテレビが白黒テレビ(現在では、カラーが主流)。映像ソースが白黒(現在がカラーが主流)が考えられます。

カラーの場合だとしたなら、故障の可能性が高い
他のDVDビデオを入れても、白黒なら、ケーブルもしくは、プレイヤーの故障が考えられます
すべての映像(デジタル放送含む)なら、テレビの故障も考えられます
    • good
    • 0

いえ、普通はカラーで移ります。



見ようとしているものがもともと白黒、
DVDプレーヤーの故障、
テレビのケーブル接続部の故障、
テレビの設定、
ケーブルの不良、
・・・原因はいろいろ考えられます、

とにかく、白黒で映るのが正常ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!